taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
Z400FX少しだけ
少しだけど時間かかります。
全体のバランス中心に・・
バランスバランス
前回から、少しキャスター角を寝かしました。
チェーンやらブレーキディスクなんかを流用
仮組を繰り返してます。

タンクの上面ラインが膨らんでしまっていて
FXの角ばった感じが見えないですね。
要修正ですね。赤ラインくらいにあわせます。
シートってどうよ
それから、シート上から見ると、側面が膨らん
ます。写真確認する限りもっとストレートな
ラインの様子。あんこ抜きを表現してるのかも
知れませんが、ここらも修正の必要ありでしょう。
エンジン位置
エンジンもピン止めできるようにして、搭載位置
を確認していってます。フレームを詰めたため
ぎゅっと詰まった感じが出てきましたよ。

キャブも決めていかなきゃいけませんね。

しかし、リアのサスをつけてないので、地上高が
決まってません。後上がりになったらかっこ悪い
ので、フロントフォークの長さで最後に調整する
ことになりそうです。
と言うわけで。この後は後からゆるゆると攻めて
行きますね。

では。
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コメント
この記事へのコメント
製作お疲れさまです
バイクの車高、
経年劣化もあるし
ガスの量にもよるし
人が乗っているときと
静止状態でもだいぶ雰囲気
変わってきますよね。

なんだか
乗るたびに違っているような気がします。実車のハナシですが。
2011/02/22 (火) 00:01:40 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
私は今CB400製作しているのでとっても参考になります!!
しっかしAFVと違って難しいです・・・
2011/02/22 (火) 00:29:27 | URL | 同志 #-[ 編集]
ドカ山さま、ありがとうございます。
バイクの車高は実車だと見下ろしてる
感じになるから、低く感じているけど。
模型にすると高すぎるように感じたり
します。実車でも毎回違うのなら適当で
もいいですね。
前後のバランスだけはあわさねば
なりませんけど。

同志さま、ありがとうございます。
製作中のCBはアオシマのCB400SF
でしょうか?これなら問題なく組めると
思いますよ。バイクは素材感の表現が
そのまま出来に直結するのがAFVと
勝手が違うところだと思いますが
適当に楽しみながら作ってくださいね。
2011/02/22 (火) 23:03:17 | URL | taki #-[ 編集]
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