taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
次回作検討
日曜日は、お相撲を見に行ってきました。最近は相撲人気復活で2階席でも予約でないと購入できないことがあります。つい最近まで椅子席ならいつでも入れたのに。もちろん椅子2階席で観覧しました。
始めて力士弁当も買えました。

ということで模型はハンの小物を少しいじっただけです。
ハンも目処がついてきたので次は何にしようかと・・

これでいこうかなと思います。
飛燕1

ファインの飛燕があるのにいまさらですが、丁型にこだわればやはりドラゴン製ということになるでしょう。ファインの飛燕1型は胴体の短い型なのですよ。組み立ての厄介そうなキットですがどうなることか
もちろん、RZとみらげF1も平行してやりますよ。バイクRGVΓもお手つきです。平行して2-3個作るのが最近のやり方です。
1個づつやってると細部や塗装で迷うと製作がとまっちゃうのですが、2-3個作ってるとそういうことがないようです。適当に流してるってことですけど。


コメント
この記事へのコメント
う~む
並行製作できる方がとてもウラヤマシイです(^^)。
2006/09/19 (火) 05:49:14 | URL | スイケン #D27o8Pgw[ 編集]
スイケンさんありがとうございます。
私のは並行製作というより
いっぺんに色々手をつけているというほうが正しいです。
同じ色のものを一度にいろ塗るとか、小物をいっぺんに片付けたりとか製作上並行しているメリットは出せてません。
手を出すキットを無限に増やさない為に数を決めているということですわ。
2006/09/19 (火) 16:11:05 | URL | taki #-[ 編集]
こんにちは。
おお~、飛燕、ええですな~
72のドラゴンは初めて見ました。
ドラゴンはプラが柔らかいときがあって
パーティングのライン消しで
いつも失敗しまする。

所沢航空発祥記念館に
サビサビになった飛燕のエンジンの本物がありますた。
すげ~、でっかいです。
2006/09/19 (火) 17:36:00 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
作左衛門さまお久しぶりです。
ドラゴンの飛燕は最近甲、乙、丙のコンパチとして再販されてます。手に入れるなら今のタイミングかも知れませんね。

表記にちょっと問題ありですが、詳しくはブログの新しい記事を見てください。
2006/09/19 (火) 21:49:47 | URL | taki #-[ 編集]
こんにちは。去病さんのリンクから初めて遊びにきました(takiさんがブログをやってるの今まで知りませんでした。すいませ~ん)。

で、複数製作といい、バイクや飛行機という違うジャンルの同時製作といい私と相通じるものがあります(笑)。
またお邪魔します。これからも宜しくお願いします。
2006/09/21 (木) 16:40:04 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
こんばんわヒロシさん、静岡で皆さんとお会いしたのを機にはじめてみました。
そろそろBMにも参加しようかと考えております。
こちらもヒロシさんのブログチェックは日課にしてますよ。7も14も出来上がりが楽しみです。
2006/09/21 (木) 21:57:45 | URL | taki #-[ 編集]
超遅コメントすみません。
ハンは完成ですか?おめでとうございます。(病さん家で見ました)
飛燕は大昔作ったことがありますが
塗りが大変(難しかった)記憶しかありません。もちろん筆塗りでした。
takiさんの記事で色々気になるのが
有りました。ハンのマーキングは派手目でカッコイイし、ラグナの映画がどうだったかとかレーサープラモの完成度は?などなどいっぱいありますが忙しくタイムリーにコメントできませんでした・・・・・。
BIG FOOT閉店らしいですね。
2006/09/23 (土) 00:04:46 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさまおはようございます。
すいません、ハンは今日完成しました。
病さんのところには半完成のしゃれのつもりでした。すんません。
ラグナは面白かったですよ。GPの紹介とレーサーインタビュー、レース画像の編集って感じでした。
バイクモデルはすごい完成度
ttp://www.motomodeling.com/
ここのサイトの常連さんや、モデラーズGP参加者上のサイトからいけます。の完成品が飾ってありました。マニアの目と手は怖いものだと思いましたよ。カウルのウラまでびっちりカーボンデカールが張り込まれてましたし、デカールの段差も完全にけされてましたよ。

ビッグフットって墨田区の大型店でしたっけ、一度行ったことがありますが、品揃えのよさにびっくりしたんですけどね。
閉めちゃうなんて寂しいですな。
2006/09/23 (土) 09:28:56 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ