taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
キャノピー修正
先日TVで、女性オートレーサーが紹介されてました。
バックにちらちらと青山周平君が写ってましたね。
周平君頑張れ。

というわけで、

ミラージュ進捗。中々に忙しくて進んでません。
キャノピーの型をちょっと手直しして
様子を見てみました。
ためし絞り
型のラインは大分良くなってきたと思います。
だけど、型に足をつけたときに、前と後ろすぼめて
しまったみたいです。横幅ももう少し細くしなきゃ
いけません。
プラ板ではうまく搾れずに本当に型のラインが出て
るのかわからなかったので、後ろの透明なのは塩ビ
で絞っています。
型をまた手直し
というわけで、型の再修正です。
なかなか進みませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
着々と進んでいますね。
このサイズになるとプラバンは結構難しいと思います。私も何枚無駄にしたことか。コツは、プラバンが縮んだところを型の前端(か後端)に引っ掛けるようにして延ばしてから下に押し下げます。

それよりも0.5~1.0mm程の薄いアクリル板を試しては如何でしょう。こっちは塩ビ並みの簡単さです。ただ、入手難かもしれません。私は東急ハンズで購入しましたが、まだあるかどうか。
2011/01/29 (土) 12:54:57 | URL | ペガ #SgnNTrk6[ 編集]
ペガサスさま、ありがとうございます。
86完成おめでとうございます。
着々というか、同じところをぐるぐる廻って
いるような気もしますが・・
アクリルですか、今度試してみます。
2011/01/29 (土) 19:24:17 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ