taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
少しずつしかすすみません。
いろいろあって、模型時間が減ってます。
なかなか進みませんね。

いろいろお手つきも多いですしね。
NSRとka6も早く決着したいですし。
FXと、トリプレーンもなんとかしなくちゃ
いけません。5月までを目処にひとつでも
多く完成させなきゃ。

で、地味にミラージュ。前回段差があると書い
た、コクピットの側壁。
こりゃ段差が・・
改造していて、こういう所の平行や垂直をみる
とき、きっちり計測するのが一番いいのですが
写真のように、長いプラ板なんかを通してみる
だけで、ゆがみがわかります。
翼の取り付け部と比べることで、ゆがみの程度
も一目瞭然ですよ。
というわけで、この後翼の取り付け部のプラ板
と平行になるように段差をなくしましたよ。

下面をちょこちょこ
あとは下面のデティールをつけていってますよ。
前脚は前に出して穴をプラ板ふさいで調節して
ます。
あと、コクピットをでっち上げたら先にすすめ
そうです。

では。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ