taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ミラージュこっそり
今日は明日の仕事の為、少し会社に出てたかった
んですが・・・・
まあ何とかなるさ。また、明日から頑張ろう。

と言うわけで、家に篭ってミラージュ進めました。

キャノピーの型に足付け
キャノピーの型に足をつけて、とりあえず絞って
様子見してみます。
キャノピー割れてますが
破れてますし、絞りきれてませんがとりあえずね。
やっぱり立ち上がりがおかしい
プラ板でのキャノピー絞り前提ですが、物が今まで
絞ってきたものより大きく中々一筋縄では抜けそう
にありません。なんとかなりますか。
こうやって、キャノピー当ててみると、立ち上がり
のところの曲率が強すぎて、ミラージュじゃなく
アルファジェットみたいです。
型は頂点が後ろに行くように修正しなきゃいけませ
んね。さらに、コクピットの縁の高さが左右で違っ
ちゃってます。ここも要修正ですな。

あとは、翼や、胴体の一部に筋彫りいれました。
また、停滞しちゃわないように、キャノピー、コク
ピット周りまでは一気に進めたいですね。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはぁ~
なんかネットでF-1作っている人が本当に多いですねぇ~
とうとうフランス機のブームって言うか、Mirageブームか・・・・?
でっ
takiさんの2シーターも進んできましたねっ
ほどほどに頑張ってくださいねぇ~(`ー´)
2011/01/19 (水) 23:35:18 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
ほどほどに頑張りますよ。
だむだむ様はマッキ頑張ってね
楽しみにしてますよ。

F1作ってる人のブログ見るといろいろ
なところが気になって、少し長くかかり
そうです。
2011/01/20 (木) 22:08:47 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ