taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
だらだらっと
パソコンの野郎が、ハードディスクを再構築した
ほうが無駄が減って稼動が早くなるよなんて
抜かしやがったもんで、クリーンアップしてやった
ら、裏でなんかのソフトがずっと走りやがって
ネットにつなぐだけで、起動してから1時間くらい
掛かるようになっちまってよ。

前回更新後、コメントすらまともに返せない状況に
なっちまいやがった、時間掛けてソフトのアンイン
ストールやら再起動やら掛けて、ようやく使える
ようになったのが昨日。まったくやってられない。
そんな成人式の朝、皆様 どうお過ごしでしょうか

ちなみに、何十年か前の私の成人式には、非常階段
とまるむし商店が来て漫才してました。
最近シルク姉さんがピンで頑張ってるのを見ると
ふと、思い出してしまいます。

さて、プラモは進みません。
FXですが、もう収拾つきません。少しずつやりま
しょう。それで、今のお手つきとは別にささっと
組めるのをやりたい・・

フェンダー太すぎ
フロントフェンダーです。仮組すると、フロント
タイヤが2本入りそうなほど太いです。
おもちゃっぽさ全開になります。なので、とりあ
えず、二つ割にして幅詰めします。
フロント
FXは、フロントが弱いといわれたZ2やZ1Rの
反省からかフレームのピボットにがっちりとガゼット
が入ってます。タンクつけるし無視するのが吉ですが
このガセットにサイドの反射板が取り付けられてます
仕方ないので、なんちゃってガゼットをパテでつけて
ます。これでフロントががっちりしました。
フォークはGPZより流用しました。穴を貫通させて
ねじ止めできるようにしてます。
リア
リア周り。チェーンが貧相ですがこのまま行くしか
なさそうです。細かい部品もつけて、ユニットで
組んでいきましょう。
全体
全体、若干、フロントが長いように見えます。
ここは、メーターとかライトとかつけてから
見極めないといけませんね。

では、

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いろいろ行き詰ったりなかなか進まなくなると違うものに手を付けたくなりますよねぇ。わかりますw 今の私がまさにそうです(^^;
ヨシムラX-1が完成してGSX-Rに手を付けたのはいいんですが資料とにらめっこしてしまってなかなか進みません(爆)

チェーンはヒロの組立式使ってはいかが? 値段もそんなに高くないし(タミヤの半分w)、コマがプラスチックでそれほど組みにくくはないですからどうでしょうかね(^^)
2011/01/11 (火) 09:54:13 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさま、ありがとうございます。
毎日いろんなキットを開けたり閉めたりし
ていますよ。
組み立てチェーン使うと、他のところを
そのクォリティにあわせられそうにない
ので二の足踏んでしまいますよ。
2011/01/12 (水) 19:59:59 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ