taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
DFS Kranich Ⅱ クラニッヒ完成です
年越しモデリングに参加中だった、AZモデルの
クラニッヒ完成しました。

今まで、更新しても人気のなかったグライダーです
が昨日は、カウンターがぐるぐる廻ってます。
時代が変わったのか?

んで、

昨日の時点から、まずは、キャノピー取り付け
の為の足をつけましたよ。
キャノピーセット
塩ビ絞りのキャノピーは、糊代をこさえないと
位置が決まらないし、隙間もうまりません。
組み立て完了
キャノピーはフューチャーワックスにつけて
透明度を上げたんですが、触るのが早かったようで
触ったところをゆがめちゃいました。
ゴム系の接着剤で留めて隙間を瞬接を流して固定
しました。
やっぱりだめだった
一度色を塗ってみましたが、傷やら形の変なところ
が一杯出てきました。仕方なく修正。

もう一回、色塗りなおしてキットのデカールで
チェコの機体に。 ようやく完成です。

キャノピーのフレームは、デカールの細切りを貼り
込みました。デカールは透けるのを避ける為に
銀色のデカールに色塗って貼りましたよ。
もうちょっとフレームが細いほうが実感でますが
キットのキャノピーの枠もそれなりに太いので本気
でやるなら、プラ絞りでもしなきゃいけません。

形状変更してスマートになった機首に橇はそのまま
つかないので、橇は中を抜いてピン留めしました。
結果的にこれは正解、そのままつけるより大分よく
なったと思います。
もう一枚
完成2
完成
ようやく、完成いたしました。
さっそく、がらんどうさんの掲示板に行ってみたの
ですが、今は入れないみたいです。
報告はあとでしましょう。

それでは、皆様、本年も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

そして、完成おめでとうございます。

私もMIG21は冬休み中に完成に持ち込みたかったのですが、それもかなわず、明日から仕事です(´Д`;)
2011/01/04 (火) 22:06:07 | URL | わかみやん #-[ 編集]
完成おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。私は昨年takiさんから頂戴したキャンパスフレンズはじめました。
2011/01/04 (火) 22:12:07 | URL | 腹ペコ山男 #mQop/nM.[ 編集]
わかみやんさま、私も明日から仕事です
もう2,3日やすみたいところですが、仕方
ありませんね。
ミグかっこよく仕上げてくださいね。

腹ペコ山男さま、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
キャンパスフレンズ、待ってる人が多い
ようなので、頑張ってくださいね。

服も当時はパステルカラーなんか流行っ
てましたね。クレオスのパステルカラー
セットなんかでスパッと決めてくださいね。
2011/01/04 (火) 23:42:05 | URL | taki #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりましたが、今年もtakiさんの作品楽しみにしております。
本年もよろしくお願い致します。
2011/01/05 (水) 01:10:32 | URL | Satoshi #r2wJOxCA[ 編集]
完成おめでとうございます!。
ついでに新年おめ!!。
こういったグライダーってのはシンプルなだけに難しそうですね。
カッコイイす!。

ことよろ。w
2011/01/05 (水) 09:47:17 | URL | apuro #-[ 編集]
完成おめでとうございます!
ちょっとクラシカルなグライダーってカッコいいですねぇ(^^)
微妙なオフホワイトの色もいい感じでw

で、今年はグライダーきてるんですか?!
2011/01/06 (木) 10:10:13 | URL | yaszo #-[ 編集]
Satoshiさま、お返事遅くなってました。
私こそ、超絶な工作楽しみにしております。
宜しくお願いします。

apuroさまにかっこいいなんていわれると
嬉しいですよ。
キャノピーの摺りあわせ以外はさくっと
いけますからどうですか。

yaszoさま、グライダー来ていなかった
ようです。年忘れ模型の人気が高かった
ようで。
パタッと途切れちゃいましたよ。
キャンパスフレンドお願いしますよ。
2011/01/09 (日) 10:13:55 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ