taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
クラニッヒ進めてます。
正月休みも、もうすぐ終わりです。
今年は、正月に入るなり、嫁が熱を
出して寝込んでしまい。
夫婦ふたりで、閉じ篭りひきこもりの年末年始
でした。

嫁は熱が下がって元気になったとたんに
仕事初めで出社していきました。

で、合間をぬってクラニッヒを進めてました。
まずは、胴体を接着してしまいます。
きり飛ばしたところをふたします。
胴体を貼り付けたら、切り飛ばした胴体下面にプラ板で
ふたをします。
プラ板を貼ってラインを作ります。
センターにガイドとなるプラ板を貼ります。
ここは、橇の取り付け部になるので厚めのプラ板を
使用します。
パテで整形
削ってラインが出たら、光パテを充填し削りだします。
写真は、凸凹を埋める為に黒瞬接をパテ代わりに塗って
いるところです。
こんな感じに
削って胴体作って、翼を取り付け。真鍮パイプをガイド
にしてがっちり瞬間でつけました。
士の字に組みました
絞りのキャノピーを切り出して、位置調整を小一時間。
ほぼ隙間無しまで追い詰めました。
フィッテイング
それでも、若干段差がでるので、背中にプラ板貼って
調整中。何とか明日には、色塗りたいです。
無駄に精密なコクピット
コクピットは計器版やら、シートベルトがエッチングです
他の部品と比べて場違いに精密です。
何とかキャノピーの透明度上げて、中見えるようにしたい
ものです。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します!
2011/01/03 (月) 22:57:08 | URL | なきうさぎ #HKjvhUP.[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
SHSの予定も決まったようです。
又お会いしましょう。
2011/01/04 (火) 09:00:38 | URL | キャノピー #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
やってますねぇ(^^) まぁ正月は家でのんびりしてるのが一番ですよw
私もGSX-Rに手を付けちゃいましたしw
では、今年もよろしくお願いします。

2011/01/04 (火) 11:40:46 | URL | yaszo #-[ 編集]
なきうさぎさま、おめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
体には気をつけてくださいね。

キャノピーさま、おめでとうございます。
SHS、ボーっとしてたらあっというまで
すものね。頑張りましょ。

yaszoさま、でも殆ど家から出てないです。のんびりしすぎたかも。
今年はバイクの年ですね。
私も2,3台は逝きたいですね。
というわけで、おめでとうございます。
2011/01/04 (火) 16:18:01 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ