taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
買い物他
2010年が終わろうとしてます。
仕事は、最悪の状況で最後の最後まで
気が抜けない状況。嫌になりますね。

さて、自分用にクリスマスプレゼント
かいました。
キネミラ
こないだから気になってたキネのミラゲ
組み替え可能
どっかで見たパーつ割りです。
エアのミラージュ2000Bとあわせます。
(エアのとエレールのは基本同じですよ)
鏡であわせたようにぴったり。若干全長が
違いますが、あわせて作ることが可能な
レベルです。
キメラでぴったり
キネの胴体にエアの翼をつけます。これまた
ぴったり合いますよ。
すごいね
さらに左右をキネ、エア、翼をエアでどうだ
組めますし、違和感ないですね。

さらに小物
小物もポン
インテークもピッタシおんなじ大きさです。

キネのは、エレールのを非常に参考にし
アップグレードしたキットといってよさそうです
モデラーが泣きながらやる型の相違点なんかフォロー
してくれてるし、モールドもしゃっきりしてること
だし、仁義が大儀がって言う人以外には良いんじゃ
ないでしょうかね。

エレールのキットの椅子の背が低いなんてところも
まったく同じように引き継いでます。

基本ラインが良いのがこれでわかりました。
単座がでてもかっちゃいますね。こりゃ。
でも、本音言うとAFV倶楽部とか、ハセガワ、イタレリ
あたりからちゃんと開発されたキットが欲しいっすよ。

ではね。
コメント
この記事へのコメント
積んだままのエレールの2000を久しぶりに開けたくなりました!

48でミラージュⅢとかF1とか2000とか、ハセかタミヤからでたらきっと買うんですが、なぜかフランス機は避けて通られますね。 Ⅲなんか日本で売れなくても、世界各国で売れると思うんですが。
2010/12/26 (日) 12:36:48 | URL | 公試 #-[ 編集]
こんばんはぁ~
出来ることなら、takiさんが言っていたようにAFVクラブにキット化して欲しかったり・・・・
まっ、贅沢は言えませんねっ
市場に流通していないエレールよりも最新型で、さらに組みやすそうですし、キット化してくれるだけで・・・・アリガタヤァ~
でっ
おいらん家にも頂き物のエアのB・Dが有ったりで、どれから組めばよいのか・・・・
やっぱ、頂き物ですかねぇ~(`ー´)
2010/12/27 (月) 00:13:07 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
公試さま、余り売れないそうですよ
ミラージュ、ハセガワ社員の方が言って
おられました。
それでもミラージュⅢは欲しいですよね
エデュアルドでCJの後の型で出ないかし
ら。公試さまのミラージュってみたいですよ。

だむだむさま、ありがとうございます。
縮尺模型なので、形が一緒なのは
当たり前なのかも知れませんが、
コピーじゃなんか嫌ですよね。

頂き物からが筋ですかね。でも、最新の
を先に作って、完成度をそいつに合わせ
て工作するってのもありかも知れませんね。
来年は1個ミラージュ上げたいですね。
2010/12/27 (月) 21:53:44 | URL | taki #-[ 編集]
こんばんは。先日は大変お世話になりました。遅ればせながらご挨拶に伺いました。
48の現用機キットは初めて手にしたので(汗)これから色々と勉強させていただこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

2010/12/27 (月) 22:20:52 | URL | so-suke #mQop/nM.[ 編集]
so-sukeさま、気負わずにお願いしますね。
無理して作んなくても良いですから。
無理すると楽しくなくなるしね。
ハリケーン頑張ってね。
2010/12/29 (水) 22:29:37 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ