taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
FX少しずつ
昨日は楽しい忘年会でした。
皆様、ありがとうございました。

さて、色々忙しい年末ですが、逃げ込むよう
に、今日はFXをいじってました。

前回同様に、位置関係の調整を続けてました
フレームは1mm位縮めてます。
ようやく外形の検討が
前回はこんな感じでした。
今回の修正後。
エンジンの固定方も考えなきゃ
タンクの形状も少し見直しました。
ようやく基本形が決まってきましたよ。
ようやっと
シートは内側にプラ板貼って外側から思い切り
削り込んでみました。一から作り直さなくても
よさそうですよ。

カウルの修正
上から、タンクは一旦左右に切り分けて、形状
変更、貼り合せ時にスペーサー入れて幅を広げ
てます。
次は足回りです。

文句言いながら作ってますが、きった貼ったが
結構 楽しかったりしてますよ。では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お年賀モデリング
ことしはいかがでしょう?
http://galland3.web.fc2.com/donnamondai11/2011.html
2010/12/19 (日) 22:32:16 | URL | がらんどう #-[ 編集]
FX引っ張り出して同じようにマネしながら作ってみようかしらん・・・
2010/12/20 (月) 00:09:22 | URL | YAMATO #-[ 編集]
がらんどうさま、もうそういう時期なんですね。
今年も帰省しませんので、是非参加させて
ください。キット決めたら、掲示板にお邪魔します。

YAMATOさま、FXタンクの高さを削って
低くすると似てきますよ。

是非、一緒に泥沼につかりましょう。
2010/12/20 (月) 22:39:07 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ