taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
FXって書いたら
12月に入り、忙しい日が続きます。
この週末は、嫁の実家に戻り、親戚の結婚式に
参加したり。来週は仕事の飲み会の予定で一杯
だったり、流石師走ですね。

で、FXカテゴリーわけしました。でもFXって書
いたら、金融商品の案内ばかり来ますね。
家にはお金ないから案内したってやりませんよ

で、FXは腰下をいじってます。
チェーンカバーをGPZのパーツを利用して、形状
をFXに見えるように修正。
チェーンカバー
スイングアームも変更してます。素は多分Z2

反対側は、タイミングカバーとミッションカバ
ー(?)の大きさを替えてみてます。かなり雰囲気
良くなったきがしてます。
キャブはとりあえず雰囲気を見るために昔作った
GPzのものをつけてます。キットのFX用の
キャブは横から見るとそれなりですが、厚みがなく
ぺらぺらでちょっと使いたくないもの。ここもなん
とかしなきゃいけませんね。社外品に変更したこと
にするかもしれません。
形状変更
この後はシリンダーやらなきゃいけないですね。

アオシマのこのあたりのキットは売れ筋だと思う
のですが、初心者がこのキットを最初に作っちゃう
と、バイクモデルが作れないと思うだろうし、
アオシマというメーカー製品を信じられなくなって
バイクはタミヤしか作らないなんて結果になっちゃて
マイナスの印象しか残さないんじゃないですかね。

他のメーカーにしても、FXやCBX、XJなんか
は出てたら売れる車種だしバイクキットのねらい目
だと思うんですが、どうでしょう。
どっかで決定版でないものでしょうか?

まっ出来るだけ簡単な修正で似せられるように頑張
ってみます。では
コメント
この記事へのコメント
やはりエンジンは組みながらフレームに載せていかないと組みあがりませんか・・・
久々にCBX組んだらエンジンは載らないし、キャブは分割しないと組めないし・・・
 考えてみたらタミヤとユニオンがメインでアオシマってあまり無かったです。
あ、イマイのスカッシュは今でもシャキっと鎮座してます。
2010/12/06 (月) 00:03:06 | URL | YAMATO #-[ 編集]
おぉ、弄り倒してますねぇ(^^)
やはりこのあたりの国産車ではさすがの工作です。年内いっちゃいますか?w

たしかに国産市販車を出してるのはアオシマだけですねぇ。ハセもフジミもこの方向にはおそらくいかないでしょうし、タミヤも戻ってきそうにないですから、アオシマさんには頑張って欲しいですけどね。カウンタックであれだけの力量を見せたんだから、バイクでもスゴいとこ見せて欲しいですな。
2010/12/06 (月) 16:14:27 | URL | yaszo #-[ 編集]
YAMATOさま、ありがとうございます。
アオシマのは、XJやCBX、ホーク、FX
GSあたりの出来は良くないですが
GPZあたりからは、良くなってると思いますよ。
エンジンは腰下とシリンダー部分は
別に組まないと厳しいと思います。
CBXもそのうち作ろうと思ってます。
エンジンはタミヤのCBR改でいくつもり
ですよ。

yaszoさま、できるだけいじらずにすます方針なんですよ。
XJRやドリーム50とかVマックスとかすごいのもあるんですけどね。いかんせん
このFXあたりの評判のせいで評価低い
きがします。
FXやCBX、ホークなんかは、クルマの
GTRや2000GTやZみたいに定番の
アイテムでいけると思うんですが
やり直してくれませんかね。
2010/12/06 (月) 23:46:46 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ