taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
最近のお買い物
11月末、12月に入り、仕事は忙しくなるは
飲み会は続くは、飲み会続くと、プライベートで
飲みにいかなきゃ精神的にまいっちゃうわ
ってわけで、JMCあとで模型頭になってるのに
手が動かないです。皆さんはどうお過ごしでしょ
うか?

さて、そうゆう時期ですが、企業としてはボーナス
を狙って新製品が相次ぐ時期でもあります。
というわけで、ここ2,3日の買い物です。
買い物三昧
バイクばっかりです。ハセのRSは良い感じですよ。
ライディングスポーツのRS特集引っ張り出して
見ています。
タミヤの09はフィアットも買ったので2個目ですね。
こいつも早く作ってみたいです。
本はレイニー特集号ですよ。

んで、模型屋にはキネテックのミラージュ2000とか
新しい72のスピットMK22とかあってこいつらも欲し
かったのですが、お金がなくなったので終了。
次回以降の購入になりました。

バイクいろいろ買い込んで、バイク作りたい病に罹患
してしまった為、Ka6やミラゲF1ほったらかしにして
少しだけこいつをいじってました。
こんなのをじわり
アオシマのFXです。エンジンベースは格段にFXより出来
のいいZ400GPをいじってなんちゃって仕様にしてみます。
フレームやタンクもいじってます。
タンク修正
タンクは下方向をすぼめるようにして高さが低くなるよう
にしてます。サイドカバーも取り付け位置がまったく考慮
されてない困ったもの。シートも似てないんですよね。
ネットで探すと族車系では素晴らしい作品も見つかるんで
すが、タンク形状なんかはそのままみたいです。

気が向いたらやるってことで、こいつはだらだらいきましょう。
では
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはぁ~
takiさんは、やっぱバイクですよねっ
おいらもハセのRSは多少悩みましたがスルーでした・・・・・
スピットのMk22何かは欲しいのですが、土曜日は店頭にありませんでした・・・・
仕事柄、何かと忙しい年末でしょうが、無理をなさらず頑張ってくださいねっ(^^)/
2010/11/28 (日) 23:31:48 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
最近はボーナスも減ったり、中には無くなっちゃう人もいるのでなかなか厳しいですよね。
私は元からボーナスなんかはありゃしませんが・・・(苦笑)

バイクは私も作りたいと思いつつ、なかなか実現できません。
来年は1個位いってみたいですね。

そうそう、浦賀の模型屋さん今度行ってみたいなぁ(笑)
2010/11/29 (月) 09:30:36 | URL | ヒロシ #s8O4ycsY[ 編集]
おおっFX!
ここは是非ふたり鷹仕様でry

バイク作りたいなぁという気持ちは
あるけれどそれ以上にリアルなバイクに乗りたい気持ちが強くて
模型時間が減っているのです(汗
2010/11/29 (月) 12:27:43 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
私もRS250買いましたよ(^^)
JMCでキット内容がわかってるとはいえ、ランナーみてたらなんかワクワクしてきましたw

しかしながらライスポの6月号買おうと思ったらどこにもないんでちょっと凹んでます…
2010/11/29 (月) 14:07:55 | URL | yaszo #-[ 編集]
だむだむさま、ありがとうございます。
バイク頑張らねばなりませんな。
出来るだけ、簡単に似せられるように
やってみます。
RSは良いですよ。是非手にしてみてくだ
さい。何書いているのかまったく理解で
きない説明書の解説とか、塗装図とか
突っ込むところもありますから、改修され
るまえにどうぞ。

ヒロシさま、浦賀の模型店古いキットが
あって、開いてるうちに是非。
ヒロシさんのバイクは寿屋立川で見まし
たが、私のなんかとは一線を引く出来
是非とも作って、私をうならせてください。

ドカ山さま、ふたり鷹はネタにしたくて
BMWとVF750をキープしております。
実車のりは良いですね。
新しく古いのも来たことですし、走りまわ
ってくださいね。

yaszoさま、ライスポ買っといてよかった
です。青山君の写真集かおうか迷ったり
もしてます。
RSは私も早めに作りたいと思ってます。
説明書がMOTO GPの説明にこだわっ
てるあたり、なにか裏ですすんでるんじゃ
ないかとちょっと疑ってるんですけど。
どうっすかね。
2010/11/30 (火) 23:02:58 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ