taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
紫電改以外のこと
先日、浦賀でのお仕事の折、浦賀駅近くの
岡田模型と言うところに寄ってみました。
先代の経営者が亡くなって、ずっと閉めてた
お店を、最近開けるようになったということ
でした。中は懐かしい感じの模型店です。
昔、ヒロシさんが紹介していたバンダイの
クラッシックカーとか、ウェーブのキットと
か、ニチモのセスナとか、棚に埋もれたお宝
キットもありましたが、作らないキットを
増やすことないだろうと思いハセの24のノリ
ックだけにしておきましたよ。
長く続けばいいですね。

さて、バイク祭り参戦中のNSR少し進めました
久々NSR
カウルはもう一回磨かないといけませんね。
白は下地仕上げるだけでもめんどくさいです。
ファンネル
エアファンネルには、金網貼ってみました。
でも実車のファンネルはもっと目が粗い感じ
しかし、粗い目のメッシュはうまく整形でき
ません。ファンネルもどうやって貼って良い
のかわからなかったので、パーツに直に瞬接
ではりまし。なので、せっかくのファンネル
なのに、中が抜けた感じがだせません。
この辺、JMCで、車名人にテクニックを聞いて
おこうと思います。

さらに、トリプレーンも少し
トリプレーン、整形して合わせの調整を初め
ました。隙間なくあわせると、プロペラの軸が
ずれてくる・・中々楽しませてくれそうです。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも、不甲斐ないバイク祭り元締めです(爆)
ホントは最近バイク作りたくてウズウズしてるんですけど、締め切りモノが2つもあるとそうは言ってらんないです(泣)
ですから、
JMC終わったらしばらくはバイクモデラーの予定ですww
2010/11/08 (月) 15:16:48 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさま、ありがとうござます。
不甲斐ないバイク祭り元締めです、なんて
そんなことないですよ。祭りは、神輿を
担ぐ人が盛り上げなきゃいけないんです。

コペンじゃないじゃないかなんて言わないで
くださいね。
2010/11/09 (火) 23:29:09 | URL | taki #-[ 編集]
味のある個人模型店がなくなりつつあるようで・・・
どうもこんばんは。

うちの近くにも個人店で店内がカオスのような箱積みの店があります。数年前に某掲示板で「お宝発見」のようなことを書かれて転売屋にすっかり荒らされてしまい、がっかりしたことがあるのですが、やっぱりそういうお店ってモデラーとして大切にしたいですよね。

バイクを作っているんですね。小生も高校生時代に挫折した、タミヤの1/6のミッドナイトスペシャルをいつかリベンジと企画してはおりますが・・・なかなか踏み込めていません。
2010/11/10 (水) 00:59:59 | URL | blue_9000 #K3VsDgnM[ 編集]
こんにちは、
岡田商店の先代経営者って、おじさんのことかな。ぶ厚いメガネに野球帽かぶった?

5月に行ったときは元気でしたけど。

もしそうなら残念です(ノД`)゛
2010/11/12 (金) 07:48:26 | URL | わかみやん #-[ 編集]
blue_9000 さま。大きな模型屋も
店をたたまれてるなか、個人経営のお店
は大変だと思います。
転売屋云々も気にはなったのですが
先代のからの在庫が売れないとお店
続きませんから、思い切って書いちゃい
ました。たびのついでがありましたら
是非寄ってあげてください。

わかみやんさま、いかれたことがありましたか。
私のお会いしたのは、眼鏡を掛けてない
おじさんでしたよ。

今は、営業中でしたよ。
2010/11/12 (金) 14:41:53 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ