taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
紫電改 完成
紫電改完成にいたします。当初目標のささっと
作るは果たせたと思います。
taki箱で、紫電改ということで、黒い機体とか
尾翼に鷹のマークとか想像した方もいらっしゃ
るかも知れませんが。説明書通りに仕上げまし
とよ。
では胴体の日の丸が・・
胴体は、日の丸の位置が後ろに行き過ぎました。
胴体後部の上部を2mmくらい細くしたせいなのか
キャノピーを他キットからトレードしたせいな
のか・・胴体の帯を貼ってるときに気がつきま
したが、気がつかないふりをすることにしました
どうせ、写真のない見つかってない機体だし。
かっこいいアングル
ほぼストレート組ですが、かっこいいですね。
やるな、長谷川ですね。

最後に、これからハセの紫電改を作る人に
キャノピーがどうとか、胴体幅がどうとかじゃな
くて製作上ちょっとこれはってところですが
フラップのラインがおかしいので、一旦埋めてから
掘りなおしたほうが良いです。
足カバーはそのままつければ、下につきすぎます。
1.5mmほど上につけるとすっと収まりますよ。
プロペラのシャフトの位置が決まらない設計です。
プロペラシャフトを組むときは位置決めのストッパ
ーをつけておかないと、シャフトが前後に動いて
プロペラの位置が決まりません。

さっと組んでさっと作る、久々にプラモの王道を
楽しみました。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
紫電改完成お疲れです。
相変わらず、しっとりした塗装が素敵な仕上がりですねっ
48で一度造ったコトがあるのですが、やっぱ格好いい飛行機だと思いますょっv-218
2010/11/08 (月) 00:02:23 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
おお!鴛淵機ですな。
完成おめでとうございます。
JMCで実物を拝見できるのを楽しみにしております!
2010/11/09 (火) 05:04:57 | URL | わかみやん #-[ 編集]
だむだむさま、ありがとうございます。
艶はつや消しのほうが主流でしょうけど
ほめられるとうれしいっす。
48は傑作との誉れ高いので、一度作って
見たいですね。
もうちょっと、スマートに出来ただろうに
と思うところもありますが、かっこいい
機体ですね。紫電改。

わかみやんさま、会場には初日の
朝少しと、二日めのお昼ぐらいから最後
までいられると思います。
お会いできたら、宜しくね。
キットはほぼ素組みなので見所は少ない
ですがけど、見てやってください。
2010/11/09 (火) 23:26:42 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ