taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
バイクや車作りたいぞ。
なんか、バイクや車作りたくなってます。
特にバイクは、新製品ラッシュなので
新しいのを、新しいうちに作ってみたい
メーカーに出せだせって言っておいて、
出してもらっても作らず積んどくなんて
ね。というわけで、今のところですが
一段落したらコペン作ろうかと思います。
コペンが最新かって話はおいといてね。

さて、それはそれとして、ハセの紫電改
順調に進んでおります。
士の字
胴体、翼、水平はまだ接着してませんが
組んでみるとこんな感じです。

しかし、結構古いキットなのに、合わすと
殆ど隙間がでない。素晴らしい。
パーツは少ないし、組みやすいし、それなり
以上に似てるし、72はこんなもんでいいです
よね。最近の細かいキットより、しっくり
きます。手を入れたい人は手をいれりゃいいん
だし。
ちょっと手を入れた
コクピットだってこんな感じ。デカールの計器
板でも実感あります。照準機はクイックブースト
のレジンを奢りました。
シートベルトもエッチングで、少々デティール
アップしました。
見納め
これで、キャノピーをつけちゃって、機体と
あわせちゃいます。

あとは特に手を付けるところもないので
思惑通り、さくっといけそうです。
では。
コメント
この記事へのコメント
毎回、楽しく拝見しています。

この頃のキットはパーツが少なく、すぐにカタチになる気楽さが良いですね。

完成、楽しみにしています。
2010/10/17 (日) 13:50:44 | URL | ぽん★かん #-[ 編集]
そうなんですよねぇ…
私は今バイク作りたい症候群です(^^;
新作でモンキー、GSX-R、YZR-M1と続けて来ちゃいましたしねぇ。

JMC終わったらバイクにいこうと思ってますw
コペンも楽しみにしてますね(^^)
2010/10/18 (月) 09:18:26 | URL | yaszo #-[ 編集]
ぽん★かんさま、始めまして。御ブログも
楽しみにさせていただきますよ。
最近の部品数の多いキットは見ただけで
なえちゃうことがありますよ。簡易や東欧
キットが人気なのはその辺あるかも。

yaszoさま、同じ病気ですね。
コペンも気がつけば2007年発売。3年
以上たってますし。ささっと行きたいです

バイク祭りのキットもあげなきゃいけませ
んしね。
2010/10/18 (月) 09:27:45 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ