taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
停滞スタート
先々週から少し空きました。
MOTO2の富沢選手の死亡とか、仕事の人間関係に
振り回されたりとか、いろいろありましてちょっと
混乱しておりました。

さて雑事は置いといて、ミラージュF1ちょっと前に
戻ってやり直しします。
キャノピー製作
まずは、パテで風防の形作りです。最後は絞る型に
するので丁寧にね。
すっごい違和感
立ち上がりのラインが違いますがそれらしくなりま
した?なぜラインが合わないんだ?
がーん違う
ダムダムさまから頂いた支援画像。
同じ位置でコクピット位置を見るとB型はかさ上げ
されている。私のはC型のラインで延長してますね。
そりゃ合わないし似てこないや。
いつも、気がつくのは作業の後。はーっやり直し
ますね。
こっちだ
キャノピーはこのくらい上げかな。一旦見直しですね
ささっとは出来ませんね。
ラインを少し
あまったパテで、Ka6の背中を修正。
いろいろ、ゆっくっりとね、バイク作りたい病も再発
しそうだし。
何駅だか?

最後に、この間、ロマンスカーの展望車に乗った時の
写真。
ロマンスカー
しょぼいカメラとタイミングが合ってないのが残念です
が良いアングルで撮れました。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
Mirageイロイロと試行錯誤されているようですねっ
とりあえず、楽しみにしていますので、頑張っていますねぇ~(`ー´)
オイラの方は、イロイロあり机の上がマウスとキーボードだらけで、模型は停滞中っす・・・ヽ(`Д´)ノ

2010/09/13 (月) 23:08:27 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
新PC購入おめでとうございます。
11月までまだ間があると思ってゆるゆる
行きますよ。
こちらも、昨日から、親知らずが暴れて
痛くてなにも出来ませんよ、でも今日も
17日も飲み会の予定なんですよ。
つらい。
2010/09/14 (火) 07:38:55 | URL | taki #-[ 編集]
こんばんは。
富沢選手は残念でしたね・・・。

気持ちは切り替えて・・・


キャノピーの型、拘ってますね!
ミラージュもいいですね・・・
2010/09/15 (水) 23:32:37 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさま、キャノピーの型、なんていっても
似てないですからね。もう少しこだわって
みます。こういう作業をめんどくさがって
前作った鐘軌のときは図面盲信に逃げて
しまって、今ひとつ似せきりませんでした
からね、反省を踏まえて少ししつこくやって
みます。
2010/09/17 (金) 08:16:18 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ