taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
長谷川さんありがとう
昨日、モデグラを立ち読みしてましたら、
長谷川様がラスト2スト250レーサー
ホンダRS250開発中との記事がでてました。
ありがとうハセガワ購入することをここに
約束させていただきますよ。

レースの中継中に「開発の終わったRS」って
連呼されてた通り、2008年、7年も大きな
変化のないバイク、きっとバリエーション
展開してくださるでしょう。

青山君だけでなく、高橋君も是非お願いします。
あっトミくんもね。

フジミ、ハセガワも12レーサーに参入。アオシ
マの動向が気になりますね。
アオシマはFXやCBRなんかをやり直して欲しいで
すね。350の船みたいに開発がバッティングしな
いことを望みますよ。

で、ミラージュですが、ちょっと後もどり。
こいつが真実か?
私の手持ちの資料に、単座と複座でホイールベー
スが違っているとの記述を発見。

はて、私が製作の参考にしている図面では単座も
複座も同じホイールベースです。
足が足が
当然胴体延長時に、ホイールベースが変わらない
ように胴体をぶった切りましたが・・
結局、こいつは一旦埋めて、開け直す必要ありです
ね。写真を見比べると、足の部分までを機首から
そのまま使ってるようです。

資料を鵜呑みにしないようにという教訓になりまし
た。なかなか先がながそうです。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハセガワの1/12バイク参入は驚きましたねぇ。次は2001年の加藤NSRなんかも同じ250だし出しませんかねぇw
F1バブルがどうも一段落ついたようなんで、今度はバイクバブルでしょうか(^^;

それにしてもフジミのGSXはまた発売延期だとか…
おかげで同梱発送にしてあるモンキーも届きませんorz
2010/08/27 (金) 14:50:29 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさま、本当にびっくりしました。
モンキー昨日買いました。青島(イマイ)
と比べると、ビッグワンガムとプラモデル
位のデティールの差でした。
タイヤがノンブランドだったり、キット化の
苦労がしのばれます。
2010/08/28 (土) 07:02:03 | URL | taki #-[ 編集]
え、ホイールベース違ってるんでつか?
 C/Bコンパチだったエレールの昔のキット、確かコクピットとキャノピーと背中のパーツが違うだけで、胴体は一緒だったはずです。持ってるんですが実家にあるんでいま見れません。(^^ゞ

 手持ちの、本場おフランス製の資料本には図面はないんですが、写真でインテークと前脚の位置関係を見比べると、確かにB型のほうが前脚が前方に付いているようです。機首の延長もあるとなると、エレールのキットは本当は複座で作れない、ということ?

 まぁ、エレールのキットを作る頃には、そんなこと忘れたフリすると思いますが。(゚∀゚)
2010/08/31 (火) 22:59:12 | URL | KWAT #Ge6XCoNs[ 編集]
KWATさま、気がつきませんよね。
ホイールベース延長、無視してもいいと
思いますよ。私は気がついちゃったので
若干いじります。

KWATさまのところには、今作ってる
ファントムの件で近々訪問させていただく
つもりでした。
デカールの関係で、前回のKWATさま
量産海軍ファントムと同じのにしようと
思ってますので、お話をお伺いいただけ
たらと思っております。
2010/09/01 (水) 07:53:48 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ