taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ミラージュ開始
HMEは盛況なのでしょうか?
北の一大お祭りですものね。うまくいってる
ことでしょう。

沖縄が高校野球制しましたね。おめでとう
ございます。映像を見ていると、若い人も
みんな踊ってました。高校生も。ガレッジ
セールなんかが踊ってるのみてネタと思って
ましたが、皆さん普通に踊るんですね。
ちょっと驚きました。

さて、ミラージュ手をつけました。
今は製作順なんて関係なくガリガリやれる所
です。後先考えず勢いでいけるところまで
仮組
キャノピーはとりあえず雰囲気を見るために
イタレリのミラージュ2000Bのを乗せてます。
とがった機首に大きなキャノピー前から見る
とアルファジェットみたいです。

次コクピットやらないと胴体貼り付けられな
いので、細々コクピットやらないといけませ
んね
裏
裏から、機銃の溝も埋めてます。
胴体の延長箇所が左右で違うのは、胴体を延
長したときに胴体がゆがまない為、また、同
じ所でつなぐと落としたりするとそこから
破損するので、それを避ける為であります。
改造の基本ですね。

で、ファントム、色塗り始めましたよ。
グレィの下塗りの上に白塗装、塗り重ねないと
きちんと発色しませんね。まずはここまで。
ファントム塗り塗り
白塗装のコツとか聞かれますが、コツはひとつ
だけ、塗る筆を決めちゃうこと。他の色を塗る
とすぐに混ざっちゃって白くぬれません。
勿論筆洗いや、薄め液も綺麗なのを用意するこ
と、後は、根気ですね。

では。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
HMEは報道もあって盛況でしたよ。

機会があればお寄りください。
2010/08/22 (日) 21:48:10 | URL | 高○ #-[ 編集]
こんばんは
mirageF1B本格始動ですねっ
2000だと副座の資料も比較的多いですが、
F-1だと少ないですよねっ
手持ちの資料でもほとんど無い状態です・・・ヽ(`Д´)ノ
でっ
東北の地から、生暖かい目で楽しみにしながら
見守らせて頂きますょぉぉぉ~(`ー´)
2010/08/24 (火) 01:46:16 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
高○さま、ブログ拝見いたしました。
盛況だったご様子、しっかり艦船ちゃん
になられてますね。

私のプラモの原点でもあります。また
参加したいです。

だむだむさま、ありがとうございます。
資料は、いろいろあるのですが
正確なのかどうかの検証が難しいで
す。いろいろ教えてくださいね。
2010/08/24 (火) 23:52:51 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ