taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
久々にW更新
何故に猿一匹で大騒ぎせねばならないのか?
ほっときゃ何にもしないのにね。

NHKのキラッと生きるって番組のバラエティ
コーナーが余りに突き抜けていてドッキリ
します。個人的には応援したいのですけど
続くのか不安なところですね。

さて、ファントム。久々放置から作り出して
みると・・筋彫りが均一じゃないとか、水平
にスリットがあるのかどうかわからないとか
なぜ放置したのか原因をいちいち思い出しま
す。そんなこともうどうでもいいやって
ほったらかしにして、先に進めてます。

翼と胴体をくっつけました。
表
殆ど隙間が出ない。すり合わせはしてますが、
フジミのキットの素性のよさがわかるところ
です。
んでね。2個1にした弊害が出てる、裏面。
裏1
隙間が無くなるように慎重に合わせ調整。
裏2
接着して削って隙間をけしたらこんな感じ。
裏3
隙間埋めだけでは、インテークと胴体部品の
ラインが合わないので、エポパテで修正。
案ずるより生むが安しですね。
うまいことつながってくれましたよ。

下塗りしながら、筋彫りや、表面を修正して
いきますよ。

では。今日は東京湾花火大会なのでこの辺で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ