taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ちょこっと更新
昨日、仕事で木更津に訪問した折に駅前の太陽模型に
寄って見ました。購入したのは、これ
購入品
5式戦です。でも、こいつはリサイクル品1080円でした。
このお店には、プラモは車とロボットしかありません
でした。プラモの老舗のように思えたお店でしたが
飛行機や戦車、お船の人気は厳しいのでしょうかね。
もっとも木更津あたりのプラモ事情には明るくないで
すし、知らないだけで飛行機専門みたいなお店が他に
あるのかも知れませんけど。地方でなかなかプラモが
買えないってのは本当なのでしょう。

えっと、上に写ってる、トリプレーンは貼り線用にどうか
と思って先日実家に行ったときに引き上げたものです。
レベルタカラ時代のパッケージに懐かしさを感じますね。
これは、今のお手つきに目処がついたらやりましょう。

さて、セフィーロ黒塗って磨いたら、表面のうねりが気に
なっちゃって、削りました。
面だし
今度の休みにまた黒塗りましょうかね。

モデルアートでも80年代国産車の連載が始まって
ますし、今が旬なのかも知れないです。旬のうちに
終わらせないといけませんしね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
トリプレーンとは、またシブイですな~
しかもタカラレベルで……
文字通り、お宝としてとっておいてもいいような気が(笑)
で、張り線組みへようこそ!
病み付きになることを願っておりまする~♪
2010/07/16 (金) 04:05:18 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
トリプレーン 箱まであるのは貴重ですね。
三葉機の貼り線、複葉機に以上に大変そうですが、期待してます。
2010/07/17 (土) 12:07:08 | URL | キャノピー #-[ 編集]
作左さま、一通り手が空いてからですよ
貼り線に参戦するのは。
実家にあった、タカラレベル(レベルタカラ
じゃなかったですね)のWW1ものから
確か3葉って貼り線少なかったという記憶
を信じて持ってきたんですけど・・

お宝になるようなキットだったとは・
まっプラモは作って何ぼだしこいつで
いきます。

キャノピーさま、ありがとうございます。
トリプレーン、こいつは中のビニールも
手をつけてませんでしたよ。
上にも書いたとおり、3葉は貼り線
少ないって気がしてましたが・・
あれはDR1のことだったのかも。
箱絵見ても貼り線だらけですね。
失敗したかも。

2010/07/18 (日) 15:28:00 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ