taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
いろいろ、更新
祝。タミヤがYZR-M1 09年の開発を発表しました。
ライダーフィギュアも発売されるようです。
久々のレーサーですね。出たら買わせていただき
ましょう。

さて、なかなか忙しく、模型に掛ける時間も細切れ
です。
なので、今の仕掛品の経過発表です。
黒く塗れー
まずはセフィーロ、塗装初めました。下地は117でや
ったように黒で仕上げていきます。小さな傷を消す
為に黒塗って磨きました。裏側も黒に塗りましたよ。
モールド色の黄色は光を良く通すので、裏を黒にした
せいでようやく見た目に重みが出てきましたよ。

次に、こいつ
純正フジミ
ファントムです。機種周りがそれらしくなってきたの
で、インテークベーン裏側や胴体に色を差し始めて
ます。白は下に色が塗ってあるほうが発色が良いので
まずはグレィで全体をカバーします。ヒロシさんもこ
この作業で困ってましたね。私は色塗りながら進めま
すよ。

さらに
シックスも少しね。
こいつは、翼と胴体のラインの流れを調整中。
今になって何色に塗ろうか迷ってます。
ただ、機首レリーズなし、水平バランスタブ無しの
機体なら工作少なくてすみそうなのでそういう仕様
の機体の塗装にしちゃいそうです。
こいつはゆっくりとね。

では、お暑いですが皆様は、体に御気をつけて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ