taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
少しずつ
世間はサッカーで大騒ぎですが、
MOTOGPも大変なことになってます。
絶対王者のロッシが骨折により長期
離脱。さらにイギリスGP予選で、日
本期待の青山選手が、背骨の圧迫
骨折でしばらく復帰できそうにない
状況青山選手歩けるそうですが、怪我
の場初が場所名だけに本当に心配です。
青山さん、早くよくなってください。

さて、セフィーロ更新します。
まずは、内装から少し。
内装少々
デカールはまだ作ってませんが、準備も
兼ねて内装を少し。
仮組みの結果、ダッシュボードを少し
削らないと、ガラスの位置が決まりません。
ガラスも車体とあわせると、ワイパーの
モールドがちょっと邪魔できっちっと決ま
らない仕様でした。ガラスはゆがみをとる
ために全面やすり掛け中です。
マットガード撤去
ガラス削ることで、車体との合いも劇的に
改善できます。セフィーロ作られる方、
お試しください。
あと、シャコタンの車にマットガード
似合わないだろってことで、撤去しました。

顔も少し

顔も少々、プロジェクターライトの表現に
は、昔100円ショップで買った、携帯電話
の画面カバーを貼り付けてます。
雰囲気を見るために、フラッシュで撮影し
ました。削りあわせに時間掛けたかいあっ
てそれなりに収まりました。
角度によって、青とか紫に光ってくれて
良い感じです。
あとはグリルにスモーク塗って砥ぎ出し
します。

ボディはサフもう一回吹いてみます。
今日は、作業報告だけですね。では。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

ガラス面全面ペーパーをかけるなんて
大変そうな事を・・・・・・。
でも仰るように合いは良くなるでしょうね!

フロントマスクもらしい仕上がりですね。
2010/06/27 (日) 09:10:07 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
携帯電話の画面カバーって・・・
ホログラムか何かになっているのでしょうか?
プロジェクターの感じがとてもリアルでいいですね。メモメモφ
2010/06/27 (日) 12:40:14 | URL | blue_9000 #K3VsDgnM[ 編集]
JWさま、ありがとうございます。
ガラス部分には最後色塗ろうと思って
ますので表面均さないと綺麗に塗れ
ませんから、やってみます。117のとき
にガラスにブルー入れると締まりました
しね。フロント手間掛けたので良かった
です。

blue_9000コメントありがとうございます。
プロジェクターのシールですが、長谷川の
新しいシートのほうが貼りやすいかも
しれません。表面と裏と両方に貼りましたよ。
2010/06/27 (日) 13:19:29 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ