taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
お元気ですか?
7・11の酒販売店のカウンターには
年齢確認用の指差しマークが入ってます。
これがですね。20歳代と30歳代以上に分か
れてまして、年齢を聞かれた客が自分の年にあ
わせて指差しすることになるのです。が、タバ
コや酒は20歳からですよね。ならば、シール
には10歳代か20歳以上かが書かれていれば
良いことですよね。
何故30歳代で区切ってあるのでしょう?
不思議です。

さて、セフィーロですが、
大まかには良いのですが、小物がことごとく合い
ません。
ウィンカーずれます
ウインカーです。左右あわせて見てみると、長さ
が違います。大きいほうを削ればよさそうですが
セフィーロは方向指示の黄色のところが涙的状に
なっていて、そのまま削れば位置が合いません。
長いほうの厚みを薄くしたり、ボディを削ったり
細かい作業ばかり。
プロジェクターヘッドランプも奥に入ってて組ん
だら見えませんし、そのままではボンネットに
ツライチにつながりませんでした。
なので、邪魔になるウィンカーの裏になる部分は
きり飛ばして、全体の厚さも薄くして仮組をして
ようやくこの形。
厚さは半分以下
なんとか収まったかな
これでもまだ隙間が気になりますよ。
全体も仮組。
サフ吹き
タイヤがはみ出してます。これじゃ車検通りません
修正の必要ありですね。

タイヤハウスから考えて、車高もぺたぺたですが
ここは、そのまま行くしかないでしょうね。

そうそう、初めてサフちゃんと吹いて進めてますよ
ガイアのサフ使ってみました。
めんどくさいけど、モールド色の黄色じゃ面の流れ
が全然わからないのと、YZRのときみたいに染み上が
りがおきそうだったので、念のためにね。
光のスケが少なくなっただけで良い感じに見えます

内装も少しね
内装はストレート組、椅子の背中だけふたしました。

しかし、製作に関して資料を探してもなかなか出て
こないですね。80年代って結構穴ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
年齢指定マークって見たことないナ。

旧車の資料、オクでカタログ購入!。
あと、ノスヒロやオールドタイマー
などの雑誌はどう?。
2010/06/15 (火) 02:46:33 | URL | apuro #-[ 編集]
apuroさま、見たことないですか?
首都圏だけかな?

カタログは昨日なんとかオフで
ゲットできました。と言っても初代なので
今作ってるのとはちょっと違いますけど
オールドタイマー、1巻から60巻くらいま
でそろってたけど、転勤のときに
まとめて処分しちゃいました。
場所さえあれば置いとけるんですが。。
プラモ在庫もなんとかしなきゃいけない
状況です。
2010/06/15 (火) 07:23:27 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ