taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
げげげの女房
NHKの朝の連ドラで、ゲゲゲの女房 というのを
やっております。で、今朝のゲゲゲですが、
娘のミルク代にも事欠く有様の生活だというのに
やっとこさもらった原稿料で、戦艦長門のプラモ
デルを買ってしまってました。

我が家の嫁様が、「ダメ、プラモデルは買っちゃ
・・」って言ってましたよ。

水木御大は次週予告で、連合艦隊をそろえるとい
きまいておりましたが、どうなりますか。

さて、家のプラモ事情ですが、
キャノピー絞り
パテでキャノピーの型を作って、プラで絞りました
慎重に切り出して。
フィッテイング。
フィッテイング
後は、細部を仕上げていかなきゃね。
同じ改造方で、ka8なんかも出来そうです。
マイゼの購入に迷ってる方いたら、買いですよ。
では
コメント
この記事へのコメント
グライダーはいませんでしたが、ブルーの
低空飛行は見ました!
明日の予行演習との事でしたが真下で見るのは迫力でした!
北の陸の基地でブルーを見られるなんて
思ってもみませんでした。
2010/06/13 (日) 00:15:59 | URL | YAMATO #-[ 編集]
どちらにいかれたんですか?
ブルーって?陸の基地って丘珠?
でも、うらやましいです。

グライダーって、フライトの条件が
よくて、ちょっと発着場から離れて
飛んでると見えませんからね。

グライダーより良いもの見ましたね。
2010/06/13 (日) 15:08:00 | URL | taki #-[ 編集]
失礼しました。詳細は↓下記に

http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/2d/22souritu/top.html
2010/06/13 (日) 19:10:44 | URL | YAMATO #-[ 編集]
YAMATOさま、詳細ありがとう
ございます。
混雑なく、練習中の機体が見られた
なんてうらやましいですよ。

戦車もすごそうですね。
北海道の基地祭って混んでなくて
良いんですよね。
2010/06/15 (火) 07:19:41 | URL | taki #-[ 編集]
私もゲゲの女房を見ています
やっと嫁さんも男がプラモに
憧れるが判ってくれたようで
ニヤニヤしながら 同じ趣味の
場面が全国に放送されて
よかったね といってくれます。
2010/06/18 (金) 10:38:58 | URL | あきみず #Kl6rfU7I[ 編集]
あきみずさま、お返事遅くなりました。
あきみずさまも見ておられましたか、
連ドラ朝8:00からになって見やすく
なりましたね。

こないだは、夫婦で作ってましたね。
家は絶対手伝わないと言われてます。
2010/06/20 (日) 21:37:39 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ