taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
このあたりからやろうかな
静岡という大きなお祭りが終わって
毎年の事ながらこの後どうしたものか
って考えちゃいます。

静岡やJMCは楽しいですが、コンテスト
や展示会向けにキットを作るってのは
私のやり方じゃないですし、でもね
せっかくだから目立ちたい気もするし

車やバイクのすごいのも見てきて飛行
機以外も作りたいなって気もするし。

筆だなんだとか言っても、マーキング
はデカールだし。筆で塗ってデカール
貼って仕上げるなんて一番基本の作り
かたじゃん。どっか突き詰めるべきな
のかなんて思ってみたり・・

と言うわけで、お手つきを整理しなが
らですが、このあたりからやってみよ
うかと。

改造でも
静岡で買い込んだオリンピアマイゼを
改造してKa6crなんかどうだろうか。
グライダーもいつも2,3日で作ってるし
ちょっとじっくりとね。
Ka6もマイゼと同じスパン15mクラスな
ので、サイズはあまり変わらないし、
改造のベースになってくれそう。
ついでにマイゼももう一機くらいいいか
も。キットの数はあるからね。

さらに、
メタル48
48のブラニク。こいつは全金属製で単純な
形なので、憧れのアルミ貼りのベースに
どうかなっと。でももうちょっと考えてか
らにします。鉄は熱いうちに打ち、アルミ
は冷やしてから伸ばせっていうしね。

グライダー人気なくて、コメントなかなか
もらえないけど。気の向いたことやらない
とモデル製作も、ブログも続かないしね。

で、一段落したら、ノリックか、市販バイ
クやってみたいっすね。

複葉機?勿論あたまの片隅においてますよ。
では。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グライダー5個も買ってましたもんねw
しかしこう拝見すると、グライダーって工作をサクッといって塗装に手をかけるって感じもしますね。見た目もシンプルでなんかカッコいいし(^^)
アルミ貼り、期待してますww
2010/05/20 (木) 10:10:15 | URL | yaszo #-[ 編集]
こんにちは。
SHSにて今年もお会いでき
大変嬉しゅうございました。

アルミ貼り……未知の世界ですな。
う~む、見てみたい!

あ、複葉機……お願いします!
こだわりのtakiさん流二枚羽を是非!
2010/05/20 (木) 11:39:16 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
お疲れ様でした。

ホント、コンペとか展示会に行くと、ぶっちゃけ手持ち無沙汰なんすよ><
お知り合いのお情け以外では、ブース前に立ってる必要なかったりしてw
人の作品に詳しくなったりしてw

とゆーわけで、僕もどうしよかと思いつつ、お手つきに手を伸ばしたりしていますw
2010/05/20 (木) 20:11:15 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 編集]
takiさん
静岡ではお会いできず残念でした。が、Ta152、バイクは拝見しましたよ。イイ感じでしたよ。さてグライダー。仕事では結構グライダー好きなオサーンが多く(当たり前か)ka6なんか持っていくと取り上げられちゃうだろうなと悪寒がします。改造記事楽しみにしてます。(ん?)
2010/05/20 (木) 22:47:59 | URL | PAISUKE #92Xbd6Jo[ 編集]
yaszoさま、今振り返ってみると
5個は買いすぎでした。
でも1個300円だしね。
アルミ貼りやってみますね。

作左さま、ありがとうございます。
私こそ、お会いできて嬉しかったです。
2枚ばねはさくっとやりたいですね。
貼り線も少ないやつ探します・

Mach0.9 さま、ありがとうございます。
まづはお手つきから、賛成です。
在庫貯めとくばかりじゃね。ダメですよね。

PAISUKE さま、お会いできず、残念で
した。是非カウルの開閉など見て欲しか
ったですが。
グライダー頑張ってみます。
アルミ貼りでB4とか作るときは、資料
よろしくお願いしますね。
2010/05/22 (土) 19:08:07 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ