taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
やっとこ下ごしらえ終了
忙しくプラモ触れない日が続きます。
今朝は早起きして、嫁と築地見学、玉子焼きと鰹削り節購入。
朝食に、築地場内の食堂でマグロ丼を食してきました。

でプラモ、今日は細かいペーパーがけとマスキング少々、塗装前の下ごしらえまで終了しました。

ハンを仕上げたら、ミラージュも再開しなきゃね。
ハン6

ハン5


私が、いつも筆塗りと誤解されている人がいるようなので、エアブラシ仕上げの旧作をアップ、ハセ86Dとフジミ86-40の2個1で作った86Kです。旧作86K


ブラシで仕上げることも多いですよ。ただ、マスキングの手間や準備がめんどくさくてつい筆塗りする機会が多くなってます。
それでも黄色や明るい緑、青なんかはブラシに頼ることが多いです。
ハンは一旦銀吹いて、筆で調子をつけようかと思ってます。ハイブリッド塗りというやつですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
takiさんおはようございます。
築地での食事、羨ましいです。

銀塗装の筆塗りは中々うまくいきません。バイクのパーツなどはエナメルで
塗ったりしますが。
ハイブリッド塗りの場合あまり筆につけすぎてシャカシャカやってると
下地が出てきそうです(汗)
自分もやってみたいんですが
最近浮気症で何を作ってるのやら・・・。
新鮮で楽しいんですが(笑)
2006/09/10 (日) 10:22:30 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
築地はご近所なんですよ。
JWさん、こんにちは、実は築地はご近所なんですが、朝行ったのは初めてでした。
観光客も結構いて楽しかったですが、業者のかたは仕事中、観光気分でふらふらしてるのが申し訳なってきたので、早々に場外に退散しましたよ。

お船楽しみにモニターしてますよ。浮気色々楽しんでください。

ハイブリッド塗りも正統派ではないでしょうがそこは適当にやりますよ。
2006/09/10 (日) 16:02:27 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ