taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
風が吹いたら・・
アイスランドの火山が爆発してます。
んで、茂木の日本グランプリが延期になり
ました。島原大変肥後迷惑って感じでしょう
か。10月まで楽しみに待つことにします。

被害をこうむっている方、御自愛申し上げま
す。

さて、フジミ、タミヤ以外にもアオシマ
長谷川も大分新製品情報が出てきました。
しかし、予約販売で大手通販会社から情報が
出てくるなんて一般小売店にはやってられな
い時代ですね。

で、私の期待リスト
まずは、フジミのGSX-R、モンキー。
タミヤの零戦22型、ハセは今のところ様子見
そして、びっくりアオシマのカウンタックLP
400とAZ1。今度のカウンタックは合体しない
ようです。(藁)

このあたり買っちゃいますねきっと。

アオシマはビート、カプチーノをキット化し
てましたが、当時の軽オープンでAZ1だけが
キット化されませんでした。販売チャンネル
が、スズキとマツダだった為キット化の許可
が出なかったなんて噂もありましたが20年程
たってようやくキット化されました。

アオシマのカウンタックにはスーパーカー
シリーズNO1って謳われるようです。
ポルシェ930、512BB、ミウラ、ランチャ、
ヨーロッパなどの人気者は既に新世代キット
さが開発されてますから、パンテーラ、02タ
ーボなんかが出てこないかな。

フジミの72ラプターは、ラプターに興味ない
のでスルーっす。ただ、この後ヨーロッパ機
展開にはかってに期待させてもらいますよ。









コメント
この記事へのコメント
アオシマのLP400とAZ-1には私もビックリです。
カウンタックは手軽に出来るタミヤ、エンスージアストの超絶フジミキットがありますが、新世代のアオシマがどういうアプローチをしてくるか楽しみですね。
AZ-1は何で今?という気もしますが、出るだけでも嬉しいですね。
フジミのバイクはどんなふうになるかこれも期待大です。
でも全体的にもう少し価格下げられないんでしょうかねぇ・・・
2010/04/20 (火) 08:52:47 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
フジミのバイクはこれからF1が下火になってこちらにシフトすると見た(笑)
86年を持ってくるあたりにそんな匂いがプンプンとw

アオシマのカウンタックも楽しみですね。エンスーではえらく苦労させられましたから(^^; 
シリーズ展開は私的にもパンテーラ、ウラッコ、あと決定版としてぜひ2002ターボを!
2010/04/20 (火) 09:29:47 | URL | yaszo #-[ 編集]
タミの零戦22型って何のことですか?

1/32ですか??

48はこの間ハセのを取り寄せたとこなのですが(;_;)
2010/04/20 (火) 22:07:02 | URL | わかみやん #-[ 編集]
ヒロシさんありがとうございます。
フジミのバイクは確信犯だと思います
72の飛行機も趣味的な奴は高いです
から。ガレージキットと、タミヤの間って
感じの値付けじゃないでしょうか?
その点アオシマ頑張ってますよね。

yaszoさま、好みが似てますね。
02ターボ、昔そう90年代にですね。
02ターボに好きで乗ってた人がいたんで
す。そしたら、それを見た女の子が、「BMW
が欲しいからってあんなボロに乗るなんて
ダサい。」って。綺麗にされてたのに・・
車趣味は理解されないって思いましたよ
当時、私も117乗ってたしね。
じゃあ静岡でアオシマさんにリクエスト
しましょうね。

わかみやん さま、48ですよ。
でもハセのも十分良い出来だし。なにより
タミヤより簡素な分作りやすいですよ。
泣かないで。
2010/04/20 (火) 22:29:37 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ