taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
静岡が近くなってきました
静岡が近くなってきました。
各社の新製品予定が賑わいだしてきました。
世の中はタミヤ、ハセのロータスの話題で
もちきりですが、私はフジミのバイクに
期待です。スズキヨシムラ86年が出るよう
です。yaszo様情報ありがとう。
5000円オーバーは厳しいですが、買いですね
油冷エンジンなので、市販車へのバリエーシ
ョン展開は難しいかも。
シリーズで色々出ればいいですね。
ハセやアオシマにも隠し玉ありますかね。
楽しみ。

で、静岡にはスピット間にあわせなきゃね
来週は茂木だし、GWも何かとありそうなので
このあたりで目処つけていかないとね。
静岡も今年は日曜日の午前中までしか参加で
きませんけど。

と言うわけで、一応デカール貼りまで終了。
デカール貼り
胴体後半はイメージより、高いかなと思いま
したが、デカール貼ると余りきにならない
ですね。
新兵器
この写真の後ろに写ってる真溶媒液使ってみ
ました。とても使い良いです。揮発性が高い
ので、筆塗りのうすめ液としては使えません
けど、私は筆塗りで休み休み塗ってるので、
固まった塗料がすぐに回復するのはありがた
いです。こりゃ手放せませんね。
残りは小物
後はこのあたりの小物と仕上げです。
もう少しです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい!筆塗りでここまで綺麗に塗れるのはさすがですね。

いつかは挑戦してみたいと思っていても、上手く塗れる自信がなくてブラシを使っちゃいます・・・。(^^;

真溶媒液私も使ってみましたけど、殆ど固まってしまった塗料が復活するのが嬉しいですね。(笑)
2010/04/18 (日) 22:21:16 | URL | COLT-T #wr80fq92[ 編集]
こんばんは。私も昨日溶媒液つかいましたが、びっくりしました。ここまで復活するか、おまえは!と思わずつぶやいてしまいましたよ。なにげにスピットさんは筆塗りだったんですね。
2010/04/19 (月) 00:32:14 | URL | 腹ペコ #h9wdgMjs[ 編集]
COLT-Tさま ありがとうございます。
筆塗りマスキングの手間が減って楽です
よ。どうですか。真溶媒液は良いですね
筆先を固まらせないのにもよさそうです
筆洗いようにもう1本買おうかな。

腹ペコ山さま、ありがとうございます。
家はメイン筆、マーキングデカールです
車や、バイクはこの限りでないですが
腹ペコさまも真溶剤液試されましたか
使い良いですよね。樹脂分ってなにか
わかりませんが、色がよく伸びます。
筆塗派必須になりそうな予感。
2010/04/19 (月) 07:46:40 | URL | taki #-[ 編集]
ホント近くなってきましたね、静岡…
ヨシムラスズキはもちろん私も買いますが、なにげにモンキーも気になってますw
アオシマよりは作りやすいだろうなぁと(^^;
あと1ヶ月お互い頑張りましょう!
2010/04/19 (月) 09:53:39 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさま、ありがとうございます。
モンキー私も目をつけてましたよ。
でも・・フジミは日東金型でアウトビアンキ
やゴルフ、ヨタ8なんかが発売されて
るし、日東金型の気もします。
日東のもイマイ(アオシマ)より精密感
あふれる出来ですけどね。
買っちゃうだろうな。
2010/04/19 (月) 22:02:04 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ