taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
春の珍事
嫁が職場で階段を踏み外して、松葉杖で
帰ってきました。
家は嫁で持ってるものですね。
ゆるゆるとしかプラモに触れない状況です

大体形になったスピットは細かいところ
ばかりでめんどくさいのであとまわし

久々にファントムです。ブリの全部胴体と
フジミB型後部胴体を組み合わせたので
背中のラインに不整合ができてました
ここが許せず放置しておりましたが。

背中パテ
背中にパテ盛してつなげました。
前半胴体が大きく見えちゃうかと心配
でしたが、あんずるより生むがやすし
それらしくなりました。
ついでに垂直尾翼も修正。
垂直修正

背中が何とかなったので、これで
続けるモチベーションがわきましたよ。

では。
コメント
この記事へのコメント
久々のファントムですね。

私は最近、瞬間接着剤にアルテコの粉まぶしに凝っています。すぐ乾くし強度もありますよね。
2010/04/04 (日) 22:01:06 | URL | わかみやん #-[ 編集]
わかみやんさま、ありがとうございます。
久々のファントムです。作りかけ放置が
多くなってますので、忘れかけてたのが
こそっと復活していきますよ。

アルテコつかったことないです。
使いやすいですか?
ファントムの背中は、プラ板と光パテ
その上に黒瞬接ですよ。
2010/04/05 (月) 08:00:13 | URL | taki #-[ 編集]
こんばんわ。

お久しぶりです。
と、いうか、奥様、大丈夫ですか。
怪我をするなら仕事中にしろって話もありますけど、お大事に。
2010/04/09 (金) 20:55:35 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 編集]
Mach0.9さま、ありがとうございます。
嫁様は、いまだ杖つきですが、歩ける
ようになりました。
今週末から仕事復帰予定ですよ。
2010/04/11 (日) 09:46:54 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ