taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
こっからが進みません。
前回記事をアップしてから、写真を見直していますと
翼端灯の大きさにも3バージョンくらいあります。
メッサーや、ゼロならどこの工場がどの翼端灯なんて
答えが出そうなところですが、スピットはよくわかり
ませんね。実機のレストアもされてるので、系統だっ
た資料はどこかにありそうなものですけど。

さて、基本形ができたので、細かい修正が続きます。
一番めんどくさいのがこのあたり。

キャノピーと胴体のフィッテイングが悪いので削り
あわせで胴体側を削りすぎちゃいました。
なので、胴体側にプラ板を貼って微調整。
キャノピーのわく付け
前下がりになっていたキャノピーラインを修正します。
胴体とつながりました。
ファストバックとつながったと思いますよ。この後
隙間を埋めてペーパー掛けてもう少しラインをつな
げようと思います。
ペラを後つけします。
プロペラ、スピナが後付できるように加工しました。
裏面
大きな部品は全部つきましたよ。

下面はこんな感じです。改修によって消えたモールド
とか、アンテナとかもうちょっとです。

静岡には間にあいそうな予感です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また細かい所に拘ってますね~。
翼端灯やキャノピーやら。

自分は最近細かい所はパスってしまう
感があります (汗)

だって拘ると自分の場合
完成 しないんですもの・・・・・・。
2010/04/04 (日) 17:51:17 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
ボーテックスを自作したり、排気カバー
を金属に変えたり、十分こだわってらっし
ゃいますよ。

今回は当初予定以上に外形を修正した
ので、モールド再生じゃなくて、やり直し
たり、隙間を必要以上に埋めたり作業が
増えちゃいました。
考証もこっから先は適当ですよ。
2010/04/04 (日) 20:28:31 | URL | taki #-[ 編集]
お~士の字になりましたね。
そろそろ塗装も近いですね。

私のスピットは、2,3日前に完成しましたよ。 スピットは殆ど初心者のような状態なので、考証は最小限でした。(笑)
2010/04/04 (日) 20:30:43 | URL | COLT-T #wr80fq92[ 編集]
COLT-T様ありがとうございます。
早速BBSの画像拝見させていただきまし
た、端整ですっきりした仕上がり、あこが
れても、私には出来ない仕上がりです。

考証なんて大したもんじゃなくて
こいつは、組んだら似てなかったんですよ
2010/04/05 (月) 08:02:57 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ