taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
体がやすまりません。
昨日流行の映画、ライアーゲーム見にいってきました。
テレビは余り見たことなかったんですが、面白かった
ですよ。春にはのだめ2とトリックがあるようなので
また見に行かないとね。

テレビ連動の映画ばかりですからね。映画ファンてこ
とはないですよ。
映画と言えばドラえもん。あの人魚って藤子さんの絵
柄じゃないですよね。絵柄の系統の違うキャラが入っ
たり、声優じゃなくてタレントばっかり使ったり、30
周年にしてはやすっぽく感じちゃいますね。声優さん
の地位が低くなっちゃわないか案じてしまいます。
ポニョの所さんとか、ととろの糸井さんとか、古くは
みゆきのおぎのめちゃんとか、どうしようないだろっ
てのが一杯あるのにやはり、タレントさんのほうが使
いやすいんでしょうか?・・・

そんなこと考えてたら、映画館にプリキュアのチラシ
が置いてありました。シリーズごとに違う絵柄のキャ
ラで17人のプリキュアが勢ぞろいだそうです。時代は
自分が考えていたよりずっと進んでいたようです。

さて、プラモ週末ごとに予定があったりしてあまり
進んでないです。

スピットはこんな感じ。
supitto今一
スピットはなくしたスピナを自作してますが、今ひとつ
似せきれません。このままいきましょう。
細々、合わせを調整しながら今ここまで、5月までには
なんとかなりそうです。
キットにはタイヤバルジが別パーツでついてますが、実機
写真では確認できませんので、このままつけずにいきます。

NSR95
バイク祭りのNSR、先に接着できるのを貼り付けて
整形中。そろそろ色を塗らないと先に進めないです。

盛り上げってるF104は、お手つきが多すぎるのでちょっと
見学にします。裏から参加しようかなってT38NASAとか
ミラージュⅢAとか出したりしましたが、まずはお手つき
優先でいこうと思います。

では、

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
静岡まであともう2ヶ月なんですよねぇ。
私はもう尻に火が付いてきた感じです(汗)
スピットもNSRも頑張ってくださいね(^^)
2010/03/08 (月) 15:20:00 | URL | yaszo #-[ 編集]
お久しぶりです。
声優さんの件、同感です。
ジブリ作品では、「耳をすませば」の雫の父親役(立花隆)は酷かったですね。
今からでも、他の声優さんでやり直してDVD化して欲しいぐらいですよ。
プリキュアは、ウルトラ兄弟や仮面ライダーの様相を呈してきましたね。(まぁ、お約束ではありますが)
2010/03/08 (月) 20:17:33 | URL | とどっち #ncVW9ZjY[ 編集]
yaszoさま、カウントダウンカレンダー
に煽られてますよ。
両方そろえられるようにしたいです。

とどっちさま、声優って憧れの職業だった
り、技術も必要なのに映像を作る側に軽く
見られてると思いますよ。
ジブリは特にひどいですね。スポンサー
の絡みもあるのでしょうかね。

アニメの絵柄って、その世界観を表して
いると思ってましたが、(矢吹ジョーと
ちびまるこちゃんが同じフレームにはおさ
まらないですよね。)
そうでもないんでしょうか?
プリキュア世界では年齢はどうなってる
んでしょう。白とか黒はもう結構いい年
だと思いますが。
2010/03/09 (火) 21:54:40 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ