taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
スピット少しだけ
昨日は、良いお天気だったので、両国まで
お散歩して、ちゃんこ鍋食べにいきました。
霧島ってとこで食べましたが、おいしかっ
ったですよ。

なので、プラモは進まず、少しだけスピット
を進めてました。
全体仮組
こないだ翼形に合わせたプラ板にパテ盛して
ラインをあわせましたよ。
なくしたスピナは別のキットから持ってきて
整形しなおします。(雪風さまからもらった
スピットのを使用します。)
反対側
キャノピーの風防部分の形がちょっと変ですね
このまま行くかちょっと逡巡しましょう。
スタイルはハセにはかないませんが、なかなか
ですね。合わないフィレットはプラ板を貼って
調整中です。ようやく先に進めそうですね。
買いました
で、今日はこいつを購入。AFVクラブのF5E
です。
中は良いです。
中にはイラストが入ってたり良い感じ。こうい
うのって嬉しいですね。中身も良い感じ、ちょ
っとうるさいモールドですが最近は、こうゆう
のが流行りなんでしょう。甘んじてうけいれま
しょう。
掘りなおすよりは楽だしね。
新製品予定
こいつにはびっくり
箱の中にはこれから出る予定の商品や、これまで
の商品のラインアップが載ってます。私はこうゆ
うの好きなんですよ。
72の零戦にはちょっとびっくりです。
パーツで見る限り、お勧めのキットですね。

そろそろ、5月5月とかしましくなってきました。
つぶやき一派は、マルヨンで攻めるみたいですが
個人的に、静岡に向けてってのも検討しなきゃで
すね。
では


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
F5Eの製品レポート嬉しいです!
レベルのはあるんですが未だに筋彫りが
自信無くてお蔵入りなもんで・・・
買いですね!そしたらレベルのはイイ
練習台に出来るし?


2010/02/22 (月) 00:48:18 | URL | YAMATO #-[ 編集]
スピットだいぶ進みましたね。
この先楽しみですよ。
F5Eはもう発売されてましたか。これは私も買おうと思ってます。
なかなか良さそうですね。
2010/02/22 (月) 10:46:16 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
F-5E出ましたですか・・これで蜜柑山のモノグラムのはもう一生つくることが無くなりました。 もったいない話ですね。
2010/02/22 (月) 15:44:09 | URL | 公試 #-[ 編集]
YAMATOさま、組んでみないとわから
ないこともありますが、良い出来です。
レベル(モノグラム)は脚とか、コクピット
をテスターのA型に流用ってのもありかも

ヒロシさま、結構待ってる人多かったよう
ですね。この後予定では、ブロンコモデル
からもF5E出るようですが、アドバンテー
ジ取れますかね。クレオスの仕入れ数が
少ないと言う話なので、早めの購入を
お勧めしますよ。

公試さま、腕をお持ちなんだから、そんな
こと言わないで作ってください。
私はたまに古いキット作ってますが
それなりに楽しいですよ。
2010/02/23 (火) 08:08:11 | URL | taki #-[ 編集]
F-5Eほしいかも。

ノースアイランドの海軍工廠ではタイガーシャークも運び込まれると聞きました。

トップガンバージョンのF5が作りたいです。
2010/03/01 (月) 21:27:52 | URL | わかみやん #-[ 編集]
遅レスすんません。ちょっと出張してま
した。F5は結構人気ありますね。
キットはパーツで見てると良い感じです
クレオスが代理店なので、輸入数は
少ないと思われます。見かけたら即
購入をお勧めしますよ。
2010/03/03 (水) 07:53:39 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ