taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
超旧作
雪の降る関東を離れ、関西に帰って
おりました。
友人にも連絡せずに久々に実家で
ゆっくりしてきました。
実家には、まだ昔作ったプラモが
残ってましたよ。
一番古いKな
高校生の頃作った。ハセの旧ドーラ。
もちろん筆塗りです。カウルとか
いじってたり、翼下面の機銃パネル
を改修したりしてますね。
マーキング手書きでした。
同じ頃作ったハセの紫電改です。
黄帯やマーキングは筆塗りですね。
工作は粗いですが、頑張ってます。
脚が折れてるし。
もう少しあとに作ったタミヤの震電
このあたりから、色々何でも手を入れ
るのが好きになったような感じです。
スリット開けてるし、筋彫りも一旦
埋めて掘りなおしてます。
結構、やってますね。
イタリアのかぜ。
イタリア、スーパーモデルのマッキ。
スタイルすべていじってますね。
翼の厚みは半分に、機首のエアスクープ
もやり直し、キャノピーも絞ってました。
色はあせちゃってますが、蜂のマークも
手書きしてます。昔は情熱があったなー
たみやどす
こいつは48 タミヤのハヤテ、MAに
載ってた小坂氏のハヤテを参考に作った
思い出があります。
機首周りはいじったな。
機首周りは、大改修。スピナは何から流用
したのかな、思い出せないです。

こいつも工作粗いですね。

マッキ以外は高校生のころに作ってます。
マッキは大学時代。
大学生になってからは年に1個くらいしか
作らなくなって、いつのまにか10年以上
プラモから離れてました。

実家はこの頃の、資料やプラモもかなり
残してくれてます。
ありがたいものです。

では。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはり昔から上手だったんですね!
実家って有難いですよね。
自分も高校時代は部活が忙しかったのに
今より完成品が多いのはナゼ?と・・・
2010/02/15 (月) 23:38:01 | URL | YAMATO #-[ 編集]
高校生の頃これだけ作ってたなんて…。スゴイですねー!ワタクシはちょうどガンプラの第1次ブームの頃で、スケールモデルから離れていた記憶が…(^_^;
2010/02/16 (火) 06:28:13 | URL | Spitfire Mk.24 #-[ 編集]
高校生ですでにこのレベルにあったのですか、すごいですね! 私はPカッターで太さもラインもふにゃふにゃな筋彫りをしてひとり悦に入っている洟垂れでした。当時の恥ずかしいものは一切残ってません!
2010/02/16 (火) 07:23:41 | URL | 公試 #-[ 編集]
ご実家に作品が残ってましたかー。うらやましいです。

私が十代の頃に完成させた数少ない作品はすべて、甥に破壊されてしまいました。

そんな甥も今年18歳。

ちなみに岡戸さんがエアヒクスのハリケーンを着手された頃は、16歳になる娘が生まれるころです。

おっと、話がだいぶそれました。
2010/02/16 (火) 21:10:49 | URL | わかみやん #-[ 編集]
YAMATOさまありがとうございます。
昔から上手ってことはないですよ。
今も修行中です。
中高生って確かに忙しかったですね
でも好きなことばかりしてた気がします
懐かしいですね。

Spitfire Mk.24様、これ貼ってから記憶
が戻ってきました、少なくともハヤテと
ドーラは中学生でした。ガンダム嫌い時で
なかったですが、ガンプラはダメでした。
何度か作りましたが、楽しくなかったです。
公試さま、そのときがあって今は神様の
一人じゃないですか、尊敬しますよ。
大学入学以来殆ど実家に帰ってないで
すからね。親が捨てずにいてくれただけ
ですよ、自分がいたら捨ててたと思いま
す。

わかみやん様、素敵な娘様がいるなんて
憧れです。
実家に残ってはいますが脚や細部は
ない状態です。今さら見ても懐かしい
だけですけどね、
資料をどうやって引き上げるかが
問題ですね。
2010/02/17 (水) 22:01:25 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ