taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
デカール貼り始めました。
新潟は大雪だそうで、映像を見ると
えらいことになってました。新潟方面
大丈夫ですかー 

昨日の状態から、デカールを貼って
細部にも色塗ってみました。
マーキングは黄色の2番にしました。
写真もないので、架空マーキングです
写真が残ってる黄色(緑)?の1番
の次番号ということで と。
黄色と赤のバンドには横棒無しにして
ます。何でって、デカールに横棒なか
ったので仕方がないんです。
あと、脚とかペラとかアンテナとか
小物ですね。
ようやく2年越しの完成が見えてきま
したよ。
黄色の2番
タミヤとドラゴンのデカール使用
カウルの稼動はこんな感じになりました。
カウルは開きます。
早めにけりをつけたいですね。
コメント
この記事へのコメント
出来てきましたね。
迷彩の境界のボカシはどのように塗られたんですか?
差し支え無ければ教えてください。
2010/02/08 (月) 00:03:10 | URL | 躍人 #-[ 編集]
おほほほ。
コレハ静岡で拝見できますかな?。
2010/02/08 (月) 19:26:57 | URL | apuro #5RRdFj/s[ 編集]
躍人さま、ありがとうございます。
差し支えなんてないですよ。
特別なテクニック使ってるわけじゃ
ないですし。
薄くした塗料を、筆に含ませてから
ティシュで吸い込ませ、ちょっとカラ
になった筆を立ててちょんちょんと
筆先を境目に置くようにしていきます。
派手に模様がついたら下地の色で
同じようにするだけですよ。

インクスポットは先にちょんちょんやって
中を塗りこむ感じですね。
縁が毛羽立つときは、色をクリアーで
割って同じようにちょんちょんしてます
ね。簡単でしょ。

apuroさま
持っていくつもりですよ。もう少し持って
いくものを増やしたいです。
2010/02/08 (月) 21:57:30 | URL | taki #-[ 編集]
おおおっ!
完成間近ですね!
筆塗りでここまで表現できるのがすごい。
私も実物を拝見するのが楽しみです。(笑)
2010/02/08 (月) 23:37:06 | URL | COLT-T #wr80fq92[ 編集]
ロールアウト直前の雰囲気で
かっこええですな~
しかし、よく筆で…まぁ…凄いこと!
波波もキマッテて素敵でございます。
あと少し、頑張ってくださいね。
2010/02/09 (火) 03:52:20 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
COLT-Tさま、やばい、実物見られると
粗い工作や雑な塗装がばれちゃう。
デジカメマジックで綺麗に見えてる
感じですよ。ほんとに。

作左さま、ナミナミをマスクするなんて
こと考えるほうが恐ろしいですよ。
あと少しになりました。この週末で完成
させて、スピットに行きましょう。
2010/02/09 (火) 06:57:13 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ