taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
基本塗りまで
転勤なしでした。今年も静岡に伺えそうです。

さて、152塗り始めました。
色は、末期のドイツ機らしく、76-81-82の3色
です。でも81はメッサーだと茶色で、フォッケ
だとオリーブドラブ見たいな色調の資料が多い
ようで、結局定番はない様子。
塗装図も持ってる資料ごとに違います。なので
あまり気にせずにクレオスの特色ベースで調色
して塗ってます。
カウルは全面に81か82で塗られているのが多い
ようですが、実戦配備されたのはカウルの途中
まで塗られているようです。
さて、本当はどうでしょうね
インクスポット
インクスポットは控えめに、ボケ幅を広く使用
としましたが、胴体ちょっと汚くなっちゃいま
した。
むずかしいや
カウルは色塗ってたら、形がいびつだったり。
傷が目立ったりした為に、もう一度パテ盛し
て修正しました。ついでにカウルフラップを
枚数14枚にて筋彫りやり直しました。
カウルはまだ修正途中です。

久々のインクスポットうまくいきませんでした
がマーキング入れて、グレイでウォッシングし
たらどれなりに落ち着いてくれるんじゃないか
と思います。

後は、前縁の波波ラインを塗ったり排気管周り
を黒くしたりとか細部を塗ってささっと仕上げ
たいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ