taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
一応外形は出来たかな。
ようやく、外形を整えました。
カウルの支持をプラ板で再生。
カウル支持
スピナの基部は、ハセ48F104
のタイヤを使用してます。
こんなもんで
暗く塗ったらそれなりになるんじゃ
ないかなっと。突き詰めずに進め
ます。
カウルフラップ14枚?
外形の細かい作業。カウルフラップ
マスキングテープを貼り付けて
全体の長さを確認。マークして
筋彫ります。
ここで、失敗、実際はカウルフラップ
14枚ですが、12枚になっちゃいました。
上から、カウルの分割線までで3枚
そのままの割合で分割線を引いたのが
失敗のもとです。
でも、、そんな気にしない。ことに
しました。
これから作られる人は気をつけてね。
上から排気管までの枚数と位置関係は
大体合ってるので、まずは気づかれない
はずです。
細かいのもつけました。
排気管の前のカバーは、D9から変わって
板状になってます。このあたり少し前の
資料ではD9と一緒になってるので手を
入れないとおかしくなりますね。
それらしく改修。
インテーク上の小インテークもつけました。
外形はこのへんで終了します。
脚カバーや、タイヤや、アンテナやら
残ってますが、色塗っていきましょう。
でも、塗装も決めてがないですからね
迷いますね。

最後にスピット12、スピナが無くなっちゃった
あんな大きいのどこ行っちゃったんだろ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここまで来ましたね!。
トコトンやってクダサイ!。
2010/01/31 (日) 18:20:09 | URL | apuro #5RRdFj/s[ 編集]
こんばんはぁ~
ステキでカッコイイ苺煮に成りそうですねぇ~
早く塗装お願いしますぅ~
でっ
「そんな気にしない。ことにしました・・・・・」これまた
ステキでカッコイイ言葉
自分の最近の合い言葉は「気にしない気にしない・・・・」ですょ
まず、気にするより完成って感じですぅ~
2010/01/31 (日) 21:26:03 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
apuroさま、ありがとうございます。
でも こいつは組むのが大変なだけで
エンジンカバーと部品流用以外は素組
ですよ。
あぽろとは違うのだよあぽろとは

って感じです。ゆるゆるでやります。

だむだむさま、ありがとうございます。
気にしないですよ。
152の色なんて見る本全てで違って
ますからね。適当っす。
でも、カウルは色塗ったら、あちこち
修正しなきゃいけないのがわかって
しまって。。ついでに修正しちゃうかも
です。
2010/02/02 (火) 07:48:00 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ