taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
祭りだ祭りだ
祭りだ、祭りというわけで
スピットシーズン2とバイク祭りに
再エントリーしますよ。
152もやりながらでいこうと思います
けど。
タンク後ろから
で、152は尻尾から、ドラゴンは表面が
梨地だし、ガリガリやった傷なんかの
チェックの為、捨て黒を塗って磨きま
す。前方面に手を入れるところが残っ
てるので、後ろから進めますよ。

で、祭りの参戦用のウェポンはこいつ
スピットこいつです
箱を捨てちゃったので、説明書でエクス
トラキットの MkXⅡ です。
首の短いグリフォン、100機くらいしか
作られてないマイナー機ですよ。
だむだむ様が、自ブログでチェコマスター
レジンにて作成宣言されてました。
競作ですね。
キットは綺麗なパーツでサクサク作れそう
です。さくっとストレートで行きますよ。
こんな感じ
ヒケが目立ちます
金型がね
良いキットですが、簡易なのでしょう。
湯周りの悪いところがあります。胴体の
コクピットの後ろ側欠けてます。
翼端とか機銃穴とかも欠けたり、埋まっ
たりしてます。
エレベーターの作動穴も片側開いてますが
もう片方は埋まってます。
このあたりに気をつければ基本のスタイル
や合い、小物の出来も良いのでさくっと
作れそうです。

さらに、バイクはこれ。
バイクはこいつで
今のところざっと大物を貼り付け、
後ろカウルのスリット再現の為、穴あけました
こいつもストレートにさくっとね。
117、ファントムはちょっと待っててね。
F14はダメかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
わお!飛行機つくりつつ、さらにお祭り+バイクですか!凄いなあ。そういえばF14の在庫が2機あるのですが、まだ手つかずなことを思い出しちゃいました。
2010/01/17 (日) 18:58:24 | URL | 腹ペコ山男 #h9wdgMjs[ 編集]
うほっ
自分何か悪いことしましたっけ・・・(笑)
CMRのキット、ワイバーンで懲りていたのですが、値段に負けて買いました

自分的には地雷ですょv-12
まっ、ホドホドに頑張ってみますかねっ
ただし、機首のみハセに移植ってのもアリですよねっ
2010/01/17 (日) 20:36:29 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
腹ペコ山男さま、ありがとうございます。
すごくないですよ、色々手を付けちゃって
いるだけです。ta152は2年がかり
117も放置しまくってますからね。
作りたいときが作り時ですから
とりあえず、勢いのあるうちにね。

だむだむさま、いえいえ、同じ飛行機を
違うキットで作ってるなんてこりゃこちらも
作るって宣言しなきゃって思ったんですよ

機首を移植ってのは良い考えかもしれま
せんが、翼下面が違うんじゃないですか
ね。
タミヤのほうが良いかもです。
2010/01/17 (日) 21:16:10 | URL | taki #-[ 編集]
XⅡは自分も持ってますが手付かずです。バイクはNSR500でしょうか。
2010/01/17 (日) 22:19:50 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
こんばんはー
takiさんのTa152見てたら欲しくなって自分もアオシマのを買ってきました。(まだ空けてませんが)ボチボチやりたいところですよ
2010/01/18 (月) 22:27:11 | URL | PAISUKE #92Xbd6Jo[ 編集]
JWさま ありがとうございます。
流石NSRですよ。ガードナーにするか
フレディにするかどうしましょうか。
XⅡ行きませんか?

PAISUKEさまアオシマのも良いですね
簡単に作るにはアオシマがいいですね。
ぼちぼちやるのが一番ですね。
2010/01/20 (水) 08:22:04 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ