taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
Ta152少しずつ進めます。
Ta152H 少しずつ進めています。
画像ではあまり変化ない様に見える
でしょうが、今までテープ留めに
していた、エンジンと胴体をつなぎ
ました。さらにカウルの形状を見直
しました。スピナはタミヤ、プロペ
ラはドラゴンを使うことにします。
コクピット閉めます。
コクピットのなかを簡単にすませて
しまいます。照準器を計器版カバー
に仕込んで、手がけを開けました。
キャノピーはタミヤを使用します。
この後は表面仕上げながら進めて
いきます
2年越し
反対側
斜めから見てカウルは良い感じに整形
出来たと思います。実機写真と見比べ
るとちょっと違うかなって気がします
けどこのあたりで進めます。
正面から
2年越しです。今年こそ完成させましょう。

そうそう、スピットにも手をだしちゃい
ました。近くカテゴリわけしてアップし
ます。
コメント
この記事へのコメント
takiさんのこだわりと精密な工作には、いつも感服させられます。
また実物を拝見できたらいいなー。
2010/01/16 (土) 22:18:14 | URL | 躍人 #-[ 編集]
いやー、かっこよくなってきました! ぎゅっと詰まってすらっとしたTankらしさばっちりです。 久しぶりに48のキットを引っ張り出したくなりました。
2010/01/16 (土) 22:34:55 | URL | 公試 #-[ 編集]
こんばんは
多-苺煮カッコイイっすねぇ~
破綻無くカウリングを仕上げる辺りは、やっぱセンスなんだなぁ~って感じてしましますょ
自分もセンスが欲しいっす・・・・
2010/01/17 (日) 01:11:02 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは。
おおお~、久し振りのTaですね。
takiさん流のこだわりが炸裂のようで
潔ささえ感じさせてくれまする~

スピットも楽しみです。
……私もD-9やろーかと
……切り刻んで(笑)
2010/01/17 (日) 11:16:55 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
躍人さま、ありがとうございます。
こだわりっていうか、適当ですよ。塗色
も、工作も、ちまちま進まないだけなんで
す。今も適当にやっちゃった、翼と胴体の
継ぎ目を今更ながらどうしようって悩んで
るくらいですわ。

公試さま、かっこよくなって来ました?
嬉しいです。出来るだけ早く作って色塗り
たいです。

だむだむさま、苺煮ってうにのお吸い物
でしたっけ。
カウルはこれから、カウルフラップのモー
ルドを入れたりしないといけないので
まだ予断を許しませんけどね。
もう一頑張りして見ます。


作左さま、ありがとうございます。
切り刻みたくなってきました。
私のこだわりってなんでしょう。
キャノピー周りのフィッティングに
うるさいとかでしょうか。

D-9 ハセ、タミヤ、エアフィックス
どれも名作ですが、切り刻んじゃってく
ださいな。
2010/01/17 (日) 15:57:20 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ