taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
DFS Olympia Meise finish
がらんどう様の年越しモデリングに参加
していた。AZ modelのOlympia Meiseが
完成いたしました。
戦前幻となった東京オリンピックでの
正式競技用の世界共通機です。

せっかくなので、当時グライダーも作っ
てたミズノが作った美津濃オリムピア号
にしてみました。もっとも、胴体以外の
機番記入方法はわからなかったので、
同じようにマイゼを作った福田飛行機や
ドイツから運ばれたオリジナルのマイゼ
に記入された機番を参考に推定で入れて
ます。赤帯は、モデラーズのデカール切
りだし。機番と機首の美津濃オリムピア
は自作デカールです。
自作デカールはあちこち失敗して仕上が
りが汚くなっちゃいました。残念。
とりあえず画像をどうぞ。
オリムピア
推定マーキング
デカールは貼った後にコンパウンド掛けて
プリント面をべろりと剥がしちゃったり
破いたり、タッチアップした塗料を他の
所につけたりして汚くなっちゃいました。
残念。
デカールが剥がれたり、破れたり・・
次ぎ作るなら、戦後に作られて、翼の透明
部分が無くなってる奴にしようと思います。


年明け1作目が完成しました。
がらんどうさまありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます。

グライダー、作るのは簡単そうに
見えてシンプルだから仕上げが
気になりますか?

次はバイクに戻りですか?
2010/01/11 (月) 10:46:24 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
JWさま、ありがとうございます。
グライダーシンプルなのもありますが
戦前、学校の授業で初級滑空機から
スタートして、ごく一部の操縦エリート
だけが操縦桿を握れたのが当時の
上級滑空機。きっと宝物のように扱われ
ていたんだと思います。なので、綺麗に
仕上げたかったんですけど・・失敗です

バイク、先程スパイダーマン上げましたよ。
2010/01/11 (月) 11:00:32 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ