taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
じわじわ進行中
昨日は、新横浜で酔っ払ってました。5人で一升瓶2本をからにしてきましたよ。
今日も少し進めました。ハンですがキャノピーの段差消して、磨き上げました。良い感じになりました。ハンキャノピー5


しかしながら、やらかしてしまいました。ゼロでもやらかしましたがキャノピーにひび入れちゃいました。ここまでの作業を考えると交換もめんどくさいので、このままいきます。交換するにしても、当初レジン製コクピット入れようとして胴体のプラを大分削っているので、キャノピーを剥がすと周辺部分すべてがダメになりそうなのです。でひびの感じです。ハンキャノピー6

キャノピー後部左側のキラキラしてるのがひびです。
残念無念です。このキット、組んでいくと、脚の接着位置が左右で微妙に違ってるとか、水平尾翼の取り付け角が微妙にずれたりしてます。
気にするほどでないのでちょこっと修正して組みますよ。

RZ、色塗ってませんが、ステップをつけました。
フロントも仮組みしてみましたよ。
RZ2

RZ3


センタースタンド廃止したので、組み立て中の取り回しが大変です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
F-100キャノピー....磨き上げって凄いキレイになりますねぇ~
今度、挑戦してみます。
でっ、反対側のひび残念でしたね
ですが、割れていない方から展示すると解りませんょ......
などと言ってみたりしますょv-12
あと
自分は、★☆から出るバードケージの方が欲しかったりしますょ...........
2006/09/02 (土) 23:14:48 | URL | だむだむ #tHX44QXM[ 編集]
だむだむさんありがとうございます。
キャノピーそうなんです。ひびさえ入らねば、見込みどおりの出来上がりになったんですけどね。さっぱりです。

コルセア。タミヤのバードゲージ出るの知らなかったんですよ。でもパーツで見てても惚れ惚れするキットです。タミヤの技術力を見せ付けられます。
2006/09/03 (日) 08:33:26 | URL | taki #-[ 編集]
こんにちは。
お久しぶりです。
キャノピー、残念ですね~
やっぱり、リカバリーはできませんか。

昔、塗装後のキャノピーを
カーペットに落として、捜してるうちに
踏んずけてしまったことがありました~
……あと接着だけだったのに!
と、いうことを思い出しました~i-229
2006/09/03 (日) 15:14:49 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
作左衛門様お久しぶりです。
塗装後のキャノピーをふんずけたなんて
泣くに泣けませんね。

ハンのキャノピーですが、リカバーには交換しかないです。タミヤのウォーバードシリーズに設定のあるキットなのでキャノピーだけを手に入れることも出来るでしょうが今回はこのまま行きます。キャノピーを削るときに変に力が入ったのと、摩擦熱で高温にしちゃたのが敗因だと思います。
次回への自戒にします。

2006/09/03 (日) 20:15:12 | URL | taki #-[ 編集]
すまん、ゆうなさん、怖くてコメントできません。
2006/09/05 (火) 00:36:52 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ