taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
細かいデカール
今年も終わります。
今年の年末は、得意先に頭を下げるのが
仕事になっちゃいましたが、もう終わった
ことにしましょう。

で、スパイダーマンエンジンに手をつけた
いのですが、まず、銀を吹いた後に筆で
塗りわけていこうと思ってるんです。でも
エアブラシ1本しかないんで、銀を吹くのは
最終工程にしたいもの。クリアーに銀入った
ら泣くになけませんからね。

というわけで、小物のカーボンパターン
デカールを貼ったり、エンジン以外を組
ました。
カーボン
デカールはスタジオ27のカーボンパターン
デカール軟化材との相性よく、よくなじみます
フェンダーは3分割、マフラーカバーは2分割
ですが、無理すれば1枚でも貼れそうな位です
表面仕上げは、お手軽にtaki式ワックスです。

後輪周りが出来たので、仮組み。
仮組
塗装まで済ませて、一気に組む人が多いようで
すが、私は組みながらじゃないと、製作進められ
ませんです。

もう少しですが、ここで一旦止めて、お年賀
モデリングに参戦します。
では、本年はお世話になりました。
良いお年をお迎えください。


コメント
この記事へのコメント
27のデカールはずいぶんと貼り易そうですねw

今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね(^^)
2009/12/30 (水) 10:20:45 | URL | yaszo #-[ 編集]
今年はいろいろと勉強させて頂きました。
来年はその成果を発揮できる年にしたいと思います。
よろしくお願い致します。
2009/12/31 (木) 01:21:50 | URL | YAMATO #-[ 編集]
yaszoさま、27のデカールは本当に
貼りやすかったです。お試しあれ

こちらこそ宜しくお願いします。
まずはバイク祭りを決着させなきゃね。

YAMATOさまありがとうございます。
色々勉強って試行錯誤もプラモの楽しみ
ぐらいに気楽にとりくんでくださいな。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
2009/12/31 (木) 13:14:07 | URL | taki #-[ 編集]
はい!。
謹賀新年。
今年もヨロシクね!!。
シズオカでお会いいたしましょう!。
2010/01/02 (土) 19:00:58 | URL | apuro #5RRdFj/s[ 編集]
あけましておめでとうございます。

今年もまた飛行機の新作楽しみにしております。
渋い機体見せてくださいね。

本年も宜しくお願い致します。
2010/01/03 (日) 16:06:01 | URL | Satoshi #r2wJOxCA[ 編集]
apuroさま、ほい、謹賀新年。
ことよろです。シズオカあっという間ですよね
何作りましょうかね。

Satoshiさま、飛行機ですね。了解です。
とりあえず、飛行機から新年始めます
まっ本当にマイナーですけどね。
2010/01/03 (日) 22:17:43 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ