taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
デカール貼りほぼ終了
スパイダーマン、ロゴまで進みました。
33は後貼り
前回から、クリアーをかけて、乾燥後
ガンダムまーかーで、途切れ途切れの
ラインを修正。近くで見るとよれよれ
ですが、少しは改善できました。
さらに、クリアーをかけて定着させた
後、ロゴのデカールを貼りました。
ロゴのデカールは網網やラインのデカ
ールと違って、ものすごく貼りやすか
ったです。それでも、ちょっと破っち
ゃいましたけど。
スパイダーマン
ロゴが入るととたんにかっこよくなるの
がいつもながら不思議です。
まだ、クリアー掛けて表面を整えないと
いけませんが、外装一段落できました。

中身はさらっと行きますよ。
コメント
この記事へのコメント
takiさんも昨日は楽しんだんですね。いいなぁ(^^)
で、
いやぁ、カッコいい!
そしてお疲れ様でした(^^;
これ見ると私もモトGPマシンを作りたくなってしまいましたよ。ロッシのバレンシアとかストロボYZRとかw
2009/12/20 (日) 19:45:47 | URL | yaszo #-[ 編集]
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
すんごく楽しかったです。ありがとうございました。
なんとか『上野発の夜行列車』に間に合いました(笑
デカール貼り、お疲れ様でした。
いいですね~(羨望)

今後ともよろしくお願い致します。
2009/12/20 (日) 20:08:20 | URL | なきうさぎ #HKjvhUP.[ 編集]
こんばんは。スパイダーマンです。(汗)ロゴが入るとぐっと引き立ちますね!おつかれさまでした~。
2009/12/20 (日) 22:33:22 | URL | 腹ペコ山男 #h9wdgMjs[ 編集]
なんだかんだで、心配したのに、、。
結果バッチリじゃないですか!!。
曲面追従の見事さに拍手!。
オミゴトですね!!。
2009/12/21 (月) 19:01:40 | URL | apuro #5RRdFj/s[ 編集]
遅くなりました。ガンダムマーカーでの
修正のおかげです。
ロッシの契約が取れたのか、タミヤが
新商品でストロボカラー出しましたね。
是非、作ってくださいね。

なきうさぎさま、こちらこそです。
間にあってよかったですね。
来年一年はいろいろ落ち着かないでしょ
うが、時間が解決してくれますよ。
デカール貼りは修行のようでした。
羨望なんて、大げさすぎますよ。

腹ペコ山さま、そうですね。ロゴはいると
しまりますね。デカール苦手ですけど
こういう時って嬉しいですね。

apuroさま、心配掛けました。
本当はロゴの位置をずらして、都合の
悪いところを隠したりしてます。考証派
には怒られそうな出来ですよ。


2009/12/21 (月) 22:37:00 | URL | taki #-[ 編集]
お年賀モデリング
今年もやります。ご参加をお待ちしております。
http://galland3.web.fc2.com/donnnamondai10/2010.html

2009/12/22 (火) 00:41:35 | URL | がらんどう #cxq63l9s[ 編集]
がらんどうさま、ありがとうございます。
掲示板にも参戦表明させていただき
ました。
今年もグライダーモデルで行きます。
ミニモア?L33?オリンピア
どうしようか悩みます。
2009/12/30 (水) 07:44:09 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ