taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
旧作紹介、そしてさよなら
エレール48ミラゲⅢC
エレール48ミラージュⅢCです。きっとは5分割胴体で
B型とのコンパチですが、素直にⅢCで作りました。
コクピットは手を入れました。
コクピットは手を入れて、シートをデティールアップ
パーツに換装、計器は、ハセ48 104の計器版を裏から
削って薄くした後に、メーターを切り貼り。エッチン
グ苦手な人にお勧めな作り方です。
結構気に入ってましたが、デカールが剥がれたり、
機体の角が欠損したり・・

ハセフジ72 86L
長谷川、フジミ2個1改造のセイバーK型。
胴体はセイバードッグ基本に、機銃をつけて、胴体の
スリット再現。長さも延長してます。
延長時に使ったパテがやせて、凸凹になっちゃってます。
機銃口
翼はフジミの86F-40からトレード。機銃口とインテーク
のクリアランスがなくて大変だったのを覚えてます。
下面も手を入れました
下面も、スリット再現したり、頑張ってますね。

イタレリ72ミラゲ2000
イタレリ72ミラージュ2000Cです。基本のスタイルは変更せず
機首周りのみ若干の改修。
三角
色は、自家調合。タミヤの色指定がわからず苦労した覚えが
あります。
裏も修正
下面は間違えてる筋彫りのみ修正、一皮剥いたら結構見られる
と思いますが、どうでしょう。マーキングはハセモノ48を縮小
し印刷。下地に白が入ってないので、発色よくないです。

フランス 3機、どうだったでしょう。かなり古いものになり
ます。作品の記録はブログに残しましたので。

明日にでもスクラップにすることにします。
小さな我が家じゃ仕方がないですな。
残念。

では、
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
捨てられるtakiさんは立派です。私は思い切りがつかなくてダメですよ(苦笑)

ミラージュのカッコ良さを再認識しました。
作りたくなってきた(笑)
2009/12/18 (金) 08:24:57 | URL | ドカ山 #-[ 編集]
え゛~!
もったいないっす!
……でも、自分も引っ越す度に
家にある完成品はスクラップにしちゃってます。

なんとなく、寂しい。
2009/12/18 (金) 08:36:26 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
スクラップですか!もったいないですが保管場所が無くなってくると仕方ないでしょうか。素組みならともなく2個イチ改造ともなると未練たらたらではないですか。
2009/12/18 (金) 11:02:31 | URL | 公試 #-[ 編集]
完成品で売れそうなクオリティーなのに残念ですね。ミラージュ2000かっこいいのになあ。
2009/12/18 (金) 12:07:21 | URL | toy #-[ 編集]
あらら・・・本当に売れそうな感じなのに
mirage3なんかパーツ取りようにも逝けそうですょ
2009/12/18 (金) 12:42:19 | URL | だむだむ@仕事中 #tHX44QXM[ 編集]
タイトル見たときにtakiさんが何処かに行っちゃうのかと思いましたよ(笑)
まあ、冗談はさておき、勿体ないですねぇ。
苦労して作ったものをスクラップにするのは断腸の思いでしょうね。
私も展示スペースが飽和状態なのですが、昔の作品をなかなか捨てられずにいます。でもそろそろ本気で考えないとホントに新しい作品を置く場所がなくなってきました。
やはり何かきっかけ(破損とか)がないとできないですね。
2009/12/18 (金) 13:48:12 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
私も最初takiさんがいなくなっちゃうって思って…w

オクで売れそうですけど、スクラップかぁ…
もったいないですけど物理的な問題ですもんね。
うちも完成品と蜜柑山が飽和状態に近付きつつあります(爆)
2009/12/18 (金) 15:05:37 | URL | yaszo #-[ 編集]
セイバードッグは欲しいですw
着払いで送ってください。
って思いましたw

年末の忙しいときに、人の作品が欲しいからクレ!とかふざけてますけどねw
2009/12/18 (金) 18:28:13 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 編集]
ドカ山さま、昨日はご苦労様でした。
これでも捨てられない、片付けられないで
有名なんですよ。物理的に置き場所ない
ので、苦渋の選択です。

作左様、まったく、寂しいですね。
家も、転勤となったら、在庫どうしましょう
持っていくのも、処分するのも大変です。

公試さま、改造作品とかは、資料集め
やら、手がかかったりで、思い入れあり
ますね。

toyさま、うれますかね?
元々、ファンの少ない機体だし。
ミラージュ2000はそのうち、別のキット
でやりますよ。

だむだむ様、とりあえずミラゲは、椅子と
前脚のみ残しました。売るっても、お金の
やり取りや、梱包なんか大変そうだし。
お金に汚いほうなので、売れるとなると
金になりそうな物作るようになっちゃい
そうですよ。そうなると、プラモ作り面白く
なくなっちゃいそうです。

ヒロシさま、昨日はご苦労様。
場所の問題はどなたも悩まれている
ようですね。よく、32や350の船もやって
見たい気もしますが、無理でしょうね。

yaszoさま、とりあえず、どこにも行きま
せんよ。私のところは、完成品と蜜柑山
と仕掛け品とジャンクパーツ箱まで
一杯です。ほんと どうしよう。

Mach0.9さま、本当ですか、着払いなん
て言いませんよ。送りつけますよ。(藁)





2009/12/20 (日) 09:35:15 | URL | taki #-[ 編集]
本当ですよ>セイバードッグは欲しい。
捨ててしまうほど価値が低いとは思いません。
そのほかの作品も、飾る場所があればいただきたいところですけれど、
ぼくも、ことし、本を捨てて飾り場所を増設したばかりなので、
残念ながら一機となりますけれど。

ええ。
まだ残っていたら、ぜひ着払いで、私にいただけませんか>セイバードッグK型。
2009/12/20 (日) 17:54:37 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 編集]
了解 ちょっと待っててね
2009/12/21 (月) 22:25:21 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クレクレ言うてたら、風邪まで喰らってました>< さて、何をクレクレ言うてたかというと。 発端は、こちら takiさんの、taki箱 作品を...
2010/02/02(火) 22:17:00 | 今一つ突き抜けないわけで
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ