taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
今日はどうしたんだ。
先程、NHKのワンダーワンダーでオーストラリアの
巨大コンバージェンスライン、モーニンググローリー
の特集をしてました。オーストラリアで上昇気流
と言えば、グライダーが出るに違いないと踏んで
見てました。綺麗な映像でしたね。

そしたら、その後、世界不思議発見で同じ雲の特集
やってるじゃないですか。今日はグライダー祭りです
ね。コンバージェンスには日本で飛んだことあります
が2,3Kmのものそれでも楽しいですから一度飛ん
で見たいものです。
最近はモビットのCMでもグライダー出てますよね。

で、スパイダーマンです。
こりゃむりだ
デカール貼り始めました。
このデカールがものすごく薄くて、端っこは巻き込むは
むちゃくちゃ貼りにくいです。大きなシートのままでは
貼れないので、小さくして少しずつ貼ってます。
突合せのところの辻褄合いませんがしかたないです。
デカール軟化材は効きすぎて解けちゃうので使えませ
ん。
補修用のパターンがおまけでついてるのが救いです。
かなり残念な感じになりそうですが、このまま行こうと
思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやはやだいぶ苦労されてるようですね。
デカールはスケールモータースポーツでしたっけ? 私も使った事ないですが初物はなかなか大変みたいですね。

しかしここがこのハイライトですもんねぇ。
くじけず頑張ってください(^^)

2009/11/28 (土) 22:09:43 | URL | yaszo #-[ 編集]
こりゃ凄い。
目がチカチカしてきましたw
実車はどうしてるんですかね
やっぱりフィルムなのかな。
であればきっと実車もつじつまが合わないところが出てるに違いない。
という事で
気楽に行きましょう。
2009/11/29 (日) 12:01:44 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
うわっ!これは修行ですな。
かなり大変と思いますが、大きな達成感と満足感も得られそう。
気分がマイルドな時にゆっくり進めましょうかね!
2009/11/29 (日) 15:42:09 | URL | Limahl #-[ 編集]
こ、これは凄いです。私は途中でウッキー!となって放置確実です。精神的に余裕のあるときにやりたい作業ですね。
2009/11/29 (日) 18:09:41 | URL | 腹ペコ山男 #h9wdgMjs[ 編集]
yaszoさま、ありがとうございます。
初物のデカール、今まで貼ったことのない
感じです。飛行機みたいに、他キットから
流用つうわけには行かないんで、もう少し
頑張ってみます。

ドカ山さま、ありがとうございます。
目立つところにつぎはぎでおかしい所が
出ちゃってます。もうどうしようもない状態
でも、仕上げてから嘆くことにしますよ。

Limahlさま、ありがとうございます。
修行のような気がします。何に対してか
はわかりませんが。
この鱗のあとにもクモの巣模様も貼らない
といけません。カーモデラーさんって凄い
ですね。

腹ペコ山さま、私なんかだと人形の目を
塗ってるとイーッテなっちゃいそうです。
あと、戦車の転輪とかね。
補修出来ても貼り変え出来ないのが
つらいです。
2009/11/29 (日) 21:33:03 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ