taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
バイク祭り継続
パナソニックの冷蔵庫で家族が寝たら
節約しますってのがありますが、冷蔵庫
の稼動に人が近くにいるかどうかって関
係あるのでしょうか?何を節約するので
しょう?

というわけで、バイクの続きです。
まずは、カウル、実車はカウルの先端が
カットされて短くなってます。
切ってしまいたいところですが、マーキング
と合うかどうか確かめます。
カウルの確認
マスキングテープをロゴの大きさをあわせ
て確認します。カウルをカットするとロゴが
収まりそうにありません。
良かった。改修せずに、このまま行きます。
改修してないのはデカールのせいですよ。
(改修するの、面倒くさかったんです。)

というわけで、色塗りました。
マスキングに小一時間かけましたが、塗り
残しが結構あるし、マスクを剥がすときには
フレームのエンジンハンガーを折っちゃった
りと、なかなかうまくいきませんが、色が入
ると持ちベーション上がります。

カーモデラーさんの技術はすごいですね。
感心します。自分は修行が足りません。

結構色の隙間が
色塗ってみた
この後は、タッチアップして、磨いて、一度
クリアー入れて早くデカールまで進みたい
です。

最後に、ある方にのみの限定情報です。
わかります?
スタビの留めねじは緩々にしておいて最後に
調整すると綺麗に止まりますよ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

冷蔵庫ですが、
開閉すると冷気が逃げてしまうので、即応モードなんでしょう。
夜間で周囲に人がいなくなると、開閉されなくなると認識して即応モードではなくなるんでしょう。

と、思いました。
それにしても、バイクとかレーシングカーとかを作る人はすごいと思います。塗りわけの上にデカール貼って、さらにクリアやって、研ぐんですもん><
2009/11/23 (月) 21:06:01 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 編集]
着々と進行しておりますな。
なかなか塗り分け難しそうですもんねぇ…
それでもブルメタが綺麗に発色してて(^^)

次はお楽しみのデカールですね。
またコイツも大変そうだけどバシッと決め手ください!
私もYZR進めなきゃ…
2009/11/24 (火) 11:43:09 | URL | yaszo #-[ 編集]
Mach0.9さま、私もそれ考えたんですが
ドアの開閉が原因なら、ドアに対して
省エネ対策すれば良いんじゃないかと。
今度パンフでももらってこよう。
クリアとぎはうまくいくと楽しいよ。

yaszoさま、祭りですからね。
頑張らねば。
YZR頼みますよ。
2009/11/25 (水) 22:27:53 | URL | taki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/27 (金) 14:13:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
デカール作成に最適のアルプス電気製プリンタMD-5000(MD5000)/MD-5500(MD5500)のお預かりメンテナンスです。
2009/11/25(水) 18:59:37 | 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ