taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
買い物紹介
寒くなりましたね。家にも暖房が入りました。
忘年会シーズンにも突入してきました。
忙しくなるし、飲み会も続くし、体に負担が
かかる季節です。なんとか乗り越えたいです。

今日の、更新はプラモ購入紹介。
ドイツレベルのデュオディスカス購入できました。
デュオディスカスは、名機ディスカスを二人乗り
にした名機で、国内でも、、慶応大学のOB会
なんかが飛ばしてます。
トーマスクラウンアフェアーって映画で主人公
たちが乗っていちゃいちゃしていたグライダー
がデュオディスカスでしたね。
小さい箱だぞ
翼に加重がかかった状態の箱絵です。速度を
出した後に上昇中でしょうか?
パーツ全形
組み立てると全幅60cmを超えるモデルだけあ
って長い翼が印象的です。
キャノピーはブルーの色つきです。これは実機で
はオプション設定だと思います。作りたい塗装に
よっては要注意ですね。
コクピット内も精密再現さす1/32ですね。
翼端も2種類入ってますよ。
綺麗なデカール
デカールはヨーロッパ各国の使用機が入った綺麗
のがついてますよ。
シートベルトが赤、青二種類。32の車作る人なんか
も欲しいんじゃないですかね。このデカール。
新きっとでるぞ
胴体には、背中に穴が開いていて、埋めるようにと
指示されてます。
ということは、この後、格納式のエンジンを積んだ
モーターグライダー番が発売されることは間違い
ないですね。ドイツレベルのグライダーシリーズ
もうちょと続きそうですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ