taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
胴体がつながりました。
11日の日にANAのハンガー見学に行って
きました。流行の大人の社会化見学です。
画像はANAにチェック入れてもらってから
しかアップできないので、そのうち忘れた
ころにレポートします。(何でも、個人情報
云々で社員が特定できるような写真はまず
いということです。私なんか細部写真ばかり
ですけどね。)

でファントム、胴体がつながりました。
ファントム
段差が
キャノピーの後ろに段差が出来てますが、ここ
は実機でも盛り上がってるので、段差につなが
るようにパテでも盛ってつなげれば問題なし。
フジミでも、ブリと旧ファントムで解釈の違いが
あるところなんでしょう。
それ以外は、若干の削り込みで綺麗につながり
ました。思っていたより簡単に綺麗につながりま
したよ。
こいつを、こないだのサンダウナーさんで見た
北九州の毛利様の作りかけモノファントムに少し
でも近づくように弄ていきましょう。
神様ファントム
かっこいい
モノグラムがかっこいいのか、作り手のせいで
かっこいいのか。作り手の差は激しく感じます
が、まっ力を抜いてやりましょう。

そして、スピット
仮組
手持ちのキットから、エアフィックスMkVとXTRAKIT
のMkXⅡを仮組みしてしまいました。
エアフィックスは良い雰囲気です。このままさらりと
作るのもよさそうです。
XⅡは、最初のグリフォン、こいつだけというエンジン
カウルなど地味に見せ場がある飛行機です。
この辺でスピット延長戦参加しようかと思案中です。

では、明日は横浜で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅れすで失礼します。
JMCはお疲れさまでした。1年ぶりにtaki様にお会いすることができてうれしいです。

ファントムは順調に進んでいるようですね。

私はデカール貼りに悪戦苦闘してますけどw
2009/11/15 (日) 07:29:18 | URL | わかみやん #-[ 編集]
こちらこそ、楽しく過ごさせて頂ました。
ファントムは資料ありすぎですからね
適当に割り切っていきましょう。

まー、300枚もマスク作る名人もいら
っしゃることですし、塗装の上にその
まま貼れるだけでもありがたいと思っ
て頑張ってください。
2009/11/15 (日) 23:34:13 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ