taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
こないだのJMC
今日ハイキングの予定でしたが、雨で中止
でした。横浜行けばよかったかな。

で、こないだのJMCですが気になったのを
少し。
赤よりいい
どなたが作ったのかわかりませんが、Tバード
アカデミーよりかっこいい。塗装も自衛隊機っ
て感じで素敵でした。
良いお船
自衛隊のお船、大戦の船と違って現代艦は
見せ場が少ないと思いますが、これは演出
たっぷり、見せてます。
公試名人
名人のF5です。じっくり作りこんだことがわかり
ます。地味な塗装を地味に決めるのは難しい
ですがさらりとこなされてます。
グライダー
ASK21日本でも一杯飛んでいるグライダーです
他の人が作ったのも見たことがありますがキャノ
ピーに段差が出来るようです、自分が作るときは
気をつけます。
144どうなるのか
こちらは倶楽部展示にあった、YS11です。綺麗で
すね。旅客機は飛行機でも別方向に進化してます
ね。同じ144でも最近流行の軍用機とは並べられ
ませんね。入間とかのYSにするにはどうするかと
か考えちゃいますね。
へりもいいね。
こちらも倶楽部展示、ヘリも目を引いていいですね。

他にも写真は撮ってますが、巡回先とあまりかぶら
ないのをアップしてます。
一昨年は臓物系、去年は銀色系などとなんとなく
流行がありましたが、今年はあまり感じませんでした
強いて言えば、マシーネン系でしょうか?私はあまり
興味ないので、画像はありませんが展示数は多かっ
たです。ジャンルでは車が少なくなった気がします。
来年はロータスが並ぶことでしょうけど。
というわけで、適当にJMC紹介終了です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。拙作の御紹介ありがとうございます。「じっくり作り込んだ」というのはまさに自分のおもうところでもあります。

ネットで見る限りマシーネンが多いですね。その分応募作が増えたのなら良かったのではと思います。 (その分AFV等の他ジャンルから移っただけならあまり意味がないですが。)
2009/11/15 (日) 10:22:28 | URL | 公試 #-[ 編集]
公試さま、会場でも御作は注目集めて
ましたよ。
マシーネン他は、大阪会場で確認くだ
さいね。モデラーが増えたかどうかは
わかりませんが、話題にはなってるよ
うですよ。
2009/11/15 (日) 23:29:34 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ