taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
JMCについてはこの次で。
いってきましたよJMCそしてサンダウナーズ
展示会。激作展までは足が伸ばせませんでした。
今年はいろんな名人とお話しする機会を頂けて
びっくりするやら、あんぐりすることばかりでした。
レポートは次回と言うことにして
JMCでの買い物と、ファントムです。

トネード本
ダイハツ ミラ
今回の購入は、ダイハツミラとハセファンの排気管
ジャンク2枚そしてトーネード本、合計で3000円くらい
我慢しました。よくやった。
私が始めてオーナーになったのがミラパルコでした。
この車とはホイールやグリルとか違いますが、
こいつもそのうちに青春の車として作ろうかと思います。
20分の1だと見かけるミラですが、24だとこの日東の
しかなかったと思います。この後の型はフジミにあり
ましたけど。
トーネードの本はハセで処分販売でしたのでね。
で、ハセのファントム排気管、フジミオリジナルは
小さくて仮組すると隙間が目立つのでハセで使って
みたいと思います。

というわけで。ファントム。
排気管
比べます。右がフジミ、左がハセです。やはり
一回り違いますね。モールドはフジミのが良いんです
けどね。
ファントム全体形
はめてみたらぴったりです。
胴体と主翼の合いもばっちりです。インテーク周りだけは
切った貼ったが必要なようですがこれでいけそうです。

いっそのこと、ハセのジャンクで胴体も買ったらと言われ
ましたが、仮組の具合だとその必要はなさそうです。

でも、皆さんにはこの作り方はお勧めしませんよ。
役に立たない製作記になりそうです。

下面
下面まあまあのつながりです。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
私は今回散財無しでした。がんばったでしょ?
モノグラムのファントムを見つめるtakiさんの目が忘れられません(笑)
2009/11/09 (月) 14:06:08 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
お会いできると思って楽しみにしてたんですが、情けない私のせいで…
takiさんにNCRドカを見ていただきたかったんですがねぇ…

また次回お会いできるのを楽しみにしています。
2009/11/09 (月) 19:54:37 | URL | yaszo #-[ 編集]
JMCはお疲れさまでした。

ハセのファントムノズルが付いているランナー、100円X2枚の価値はありそうですか?

デンスケ有難うございました!
2009/11/09 (月) 21:59:30 | URL | わかみやん #-[ 編集]
takiさん
お会いできると楽しみにしてましたが、残念でした。が、スピット拝見しました。いい感じでしたよ。3000円で抑えた?ううむ大人ですねー。あたしは5000円以上つっこみました。どうもああいうところでは煩悩が炸裂しますね・・・
2009/11/09 (月) 22:32:03 | URL | PAISUKE #92Xbd6Jo[ 編集]
うふふふ。
先日はイロイロありがとうございました。
初日のオヒルもたのしかったです。
お互いに良き模型ライフがあること、、。
祈ってます!。
2009/11/10 (火) 19:08:39 | URL | apuro #-[ 編集]
JMC後、飲み会や仕事が深夜までだった
りで、皆様のコメントの返事も遅くなって
ました。今日は休み、飛行機見に行きま
す。

ヒロシさま、毛利さまのファントムあれは
びっくり、名人のプラモは作りかけを見る
方がショック大きいです。家に帰って自分
の作りかけのファントム見たらしょぼいこと
まあ、適当に行きますけどね、私はね。

yaszoさま、今年は、JMCにも車が少な
かったようです。スーパーカーも一巡した
からでしょうか?
ドカ見たかったです。この次あると楽しみ
にしてますよ。

わかみやんさま、返事遅くなってすいま
せん、仕事がなかなか終わらなくて
ハセのノズルデティールはそこそこですが
やっぱり役立ちますよ。売ってて良かった
です。しかもこのランナーには椅子もつい
てますからね。色々使えそうです。
レジンのデティールすごくても、使いにくい
ですからね。

PAISUKEさま、大人だなんて・・狙ってた
のがなかっただけです。Ask21やディオ
ディスカスが箱つぶれであったら買ってた
だろうし、フリマでも、2000円台で12の
バイクの古いのがあれば買ってました。
バンダイの赤カブ5000円だったから手が
出なかっただけですよ。
今週末は横浜ホビーフォーラムに行くの
でまだまだ心配はつきません。

apuroさま、光パテの話参考になりまし
た。ありがとうございます。今度はフィギュ
アも見たいですよ。持ってきてくださいね。
2009/11/11 (水) 09:18:34 | URL | taki #-[ 編集]
遅ればせながら、
JMCの参加、お疲れさまでございました。
青いスピット、目の虜でございましたよ。
takiさんの作品はいつも燻し銀のような漢の渋さが醸し出されてますね。
熟練された匠の筆塗り、今回も堪能させていただきました。

で、作左亭にはいつ?(笑)
2009/11/11 (水) 14:33:55 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
作左さま、ありがとうございます。
そんなふうにほめられるとてれますよ
渋くみえるのは、彩度が低いからでは
ないでしょうか

作左亭伺ってみたいですよ。
是非お願いします。
2009/11/12 (木) 07:58:30 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ