taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
追い込み中
土曜日はお仕事でした。
来週はJMCですので、製作できるのは
今日と明後日の休みくらいです。
午前中せっせと製作に励みました。
お昼は、TVと体重計を買いに町に出撃
帰宅後も地味に手を入れて、なんとか
間にあいそうなところまで来ましたよ。
ドカ山さま、岡戸さま、お先にって感じです。

体重計、最近のは骨の量やら、筋肉の
量やらでます。私は筋肉質で、皮下脂肪
少ということがわかりました。
ただ、内臓脂肪だけは人の倍、警戒レベル
でしたよ。でもこれからの季節宴会続きなん
ですよね・・・

で、スピットですね。
燃料ベントパイプ
翼端の燃料ベントパイプを作成。穴は機首側
に空いてます。負圧で吸い出すんですね。
キャノピー内フレーム
キャノピー内にあるフレームは72だと再現に苦労
するところ、透明デカールに機内色塗って内側か
ら貼りました。
プラ棒で再現しても横から見たらプラの厚みもあ
って位置関係おかしくなりますしキャノピー越しだ
とゆがんで見えちゃうだろうしね。
今回はこれで終了。
段差を消します
キャノピーの正面は段差を消す為に、パテ埋めし
ます。ペーパーは失敗を考えて1000番から慎重に
マーキング
デカールのデーターも作ります。ウインドウズの
おまけでついてるソフトのペイントでちまちまと
土曜日の2時間ドラマ朝比奈検事を見ながら
やりました。朝比奈は、同僚役の女優さんが
亡くなったので場面、場面でしまりがない感じ
です。若手検事二人に今後期待ですね。
デカールまで
パーソナルマーキングは、白をアルプスで打ち
画像はKトレーディングのインクジェットプリンタ
が使える奴で打ち出し。
ラウンデルとフィンフラッシュはアンリミモデル
を使用。そのほかベンチュラやハセ総動員で
貼りました。

本当はグレィの機番PL863が白ですよとか
変わりに白のはずのDがグレイに見えますよ
とか、ラウンデルやフィンフラッシュの大きさが
ちょっと大きいんじゃないですかとか
言われてもしりませんよ。これでいきますよ。

この塗装なら、他の偵察型の人ともかぶらない
でしょう。
XIの下面てラウンデルないみたいです。下面は
えらく地味な感じですよ。

小物とあと少しで何とかできそうですよ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まってくれ~(笑)
うちも何とか間に合いそうですよ。
それにしてもキャノピー周り
さすがの仕上がりですね。
なんというか、こだわりがバッチリ効いてます。実物を見るのが楽しみです。
2009/11/02 (月) 01:42:43 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 編集]
ドカ山さま、間にあいそうですか
良かったです。作ざさんも完成してたし
みなさん、土俵際がすごいですね。

家は、ここで気を抜いちゃってのんびり
したので、やっぱりぎりぎりになりそうで
す。
2009/11/02 (月) 08:29:05 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ